2006年09月22日

 引越ししました♪

DSC01460.jpg

 ジル一家ですが、横浜→東村山へと無事に引越ししました。
ジルにとっては初めてのお引越し。
 まだ新居には慣れていないのでジルは実家暮らしです。
でも実家に預けていると どんどんわがままになりそうなので 早く新居に住ませないとと思っています。

DSC01454.jpg
 
 まだ パソコンを繋いだりしていないため なかなか更新が出来そうにありませんが・・顔(汗)


 ジルママですが、昨日 東京ドームへマドンナのコンサートを見に行きました顔(メロメロ)
それはそれは 盛り上がったとても素敵なコンサートでした。
ただでチケットをくれた兄に感謝ですClap
帰り際 グッズ販売を見ていたら 犬のドッグプレート(ネックレス)が数種類ありました。
ちらっと買おうか迷いましたが やめました。
プレートにはSORRY(新曲の題名)と書いてあるものやMADONNAと書いてあるものがありました。
マドンナももちろんかっこよくて惚れましたが 叶納姉妹には驚きました。
スゲーデカイしなんじゃその服 目 という感じでした。
 

ニックネーム AKI at 16:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

 本当に許せない!

 昨日 ブログに載せた 北海道のももよちゃんですが、変わり果てた姿で発見されました。
その内容について あまりに酷くて許せなくて書くことが出来ません。

http://chacha1.exblog.jp/

↑ 茶々ママdiaryさんのブログに詳細が載っていますので読んで下さい。

http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/

↑ こちらも詳しく書かれています。


 今は とにかく 悔しいのと許せないので言葉になりません。



ももよちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

ニックネーム AKI at 10:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

 迷子犬!迷子犬!!

札幌市の‘ももよちゃん‘が迷子になりました

11778294daa46fc1522be5dec245f5175B15D.jpg

 ・8月28日 午後2時50分〜3時頃

 札幌市中央区南11条西10丁目
 サッポロドラッグストアー前

 フレンチブルドッグの女の子で10kgくらい
 不明時赤い首輪とリードをしていました

 右目の上にある眉毛のようなブチが特徴です。
 おとなしい性格です。                    

 買い物をしている間にいなくなったそうです。

 お心あたりの方がいらしたら すぐにバッド(下向き矢印) ご連絡願います。

http://blog.goo.ne.jp/pochi0320

 飼い主さんが 心配されていらっしゃるかと思うと胸が痛みます。






ニックネーム AKI at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

 引越し♪

 この度 ジル一家は横浜から東京都の郊外。東村山市へ引越しをすることになりました家
そこはジルママに地元であります。
東村山市は本当にのどかな所でして ジルのお散歩コースも横浜のランドマークタワー等が見える大都会から 大自然溢れる住宅地へとかわり ジルもより一層ワイルド犬になること間違いありません顔(イヒヒ)

 今月中には引越し予定。
なので それまで なかなか更新出来ないかと思います。
(何もなくても更新出来ていませんが・・)

DSC01436.jpg
ニックネーム AKI at 13:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

 すいません。生1杯! BYジルママ

かわいい こう暑いと昼間から冷たいビールが飲みたくなりますジルママですビール
きっと 美味しいでしょうねるんるん

 そんなことはさて置き。

本題「ジルのカメラ目線について」であります。

DSC01468.jpg

 ジルの場合 カメラ目線していると思いきや その先にあるホネお菓子を見ています。。

DSC01472.jpg

 なので シャッターチャンスを誤ると こんなベロをだしちゃったジルが撮れる訳です。

DSC01474.jpg

 もはやジルの眼中にはお菓子しかありません。

DSC01474.jpg

 この間 誰が部屋を出ようが 他の人がジルを呼ぼうが耳にも入りません。
こんなに食い意地の張った犬がいるものなのでしょうか。
先日 フレンチの飼い主である友人のワンちゃんが食欲がないと言っていました。
同じフレンチなのですが・・・食欲のみで生きれいるジルなわけであります。


 そして 最後には・・・


 やっぱり

DSC01471.jpg

 よだれ提灯。
夏の風物詩。提灯。提灯。よだれ提灯顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
このよだれ提灯 夏だけではございません。1年中誰でも見ることができます顔(イヒヒ)

 そうそう カメラ目線を追うばかり ついつい いろんな角度から撮ってみようとすると 必ずやよだれ提灯が出てきて 終いには 床一面 よだれだらけがく〜(落胆した顔) 
シェ〜exclamation×2


 ドッグカレンダーって知っていますか?
もしまだ登録されていなければ是非参加してみてください。

http://www.365calendar.net/2006/dog/

ブルドッグ Part2でしたら まだ たくさん空いています。
うちは 残念ながら ジルの誕生日はもう登録されてしまっていたので 私たち夫婦がハワイで結婚式を挙げた日に登録しました。4月18日。
365日埋まってカレンダーになれる日を楽しみにしています
 

ニックネーム AKI at 11:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

 こんなに暑い日は・・・。

 どうも。こんにちはあせあせ(飛び散る汗)
こんなに暑い日は 家でクーラーかけて寝るに限ります。

DSC01434.jpg

 最近 気がつくとジルはこんな格好で寝ています。
ゲージから手が出ています。
   ↓
最初 うつぶせ寝が
   ↓
途中 横向き
   ↓
最終的には 仰向け寝です。
   ↓
おまけに・・・・いびきです。
 
 まぁ。こんだけ豪快に気持ち良さそうに寝られるとうれしいものです。(親ばか)
今回 はじめて 大型のコインランドリーにジルのベットを持って行って洗ってみました。
いつもは無理やり 洗濯機に押し込んで洗っていました。
やっぱり コインランドリーは洗浄力が違いますね。
とっても綺麗になりました。まるで新品のようぴかぴか(新しい)

が、しかし
 よくよく店内を見ていると ペット用品のご使用はお断りとのこと。
ありゃりゃ〜。やっちまいました顔(泣)
せっかくこれからは ここで洗おうるんるん って思っていたところなのに顔(汗)
最初で最後となってしまいました。
これからは お風呂場で 足踏みで洗うしかないか・・・。

DSC01435.jpg

 あんまり見てたら ばれちゃった。
目が半目開いて寝ているので ばれやすいのだ〜顔(チラッ)
今度は 顔アップで半目を激写してみたいと思います。
ニックネーム AKI at 13:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

 ドラゴンフルーツの巻!

 DSC01444.jpg 

 今日は朝雨が降っていたのに 今では晴れになり 変なお天気です。
 そうそう こないだ 生まれて始めての ドラゴンフルーツとやらを食べました。
ジルパパは以前食べたことがあったようなのですが 私とジルはお初です。

DSC01448.jpg

 早速 食べてみました。
ジルママ 味に個性がないわね。味がない。美味しくない顔(泣)
ジル   美味しい。食べられれば何でもWelcome OKハートたち(複数ハート)
 前に 志村動物園で 園長志村とパン君(?)が沖縄へ行った時に出店で食べているのを見て 「なんじゃこりゃ〜exclamation」って気になっていたんです。なので 食べられた事には大満足揺れるハート でも もう2度買わないでしょう顔(なに〜)

がっexclamation しかし・・・・・

DSC01443.jpg

 まだ こんなにも残っているのに ジルは骨をくわえて スタスタ いつもの定置へ顔(汗)
ありゃりゃ。やっぱり 美味しくなかったのかな。

 よくよく 一緒についてきた説明書きを見てみると・・
サラダに合えたり 野菜などと一緒に炒めて 食べてくださいと書いてありました。やっぱり 個性のないフルーツ。こうして味を付けて食べなくては美味しくないものだったのね。。
う〜ん。でも もう食べませんあせあせ(飛び散る汗)

 

ニックネーム AKI at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

 毎日暑いです。

DSC01423.jpg

 残暑お見舞い申し上げます。立秋とは名ばかりの暑い毎日でございます。 みなさんいかがお過ごしでいらっしゃいますかexclamation&question

 ジルは暑さのあまり 散歩から帰って来るとお風呂場直行です。
どうやら 水浴びがしたいようです。夜 日がなくなってだいぶたってからお散歩へ連れて行ってるのに この有様ですあせあせ(飛び散る汗)
しかし、そうそう毎日は水浴びなんぞ出来ません。なので氷をお情けであげております。
そんなものだから 一切 日中は連れて出かけられませんふらふら 仕方ありません。

 まだまだ 残暑の厳しい日々が続きますが エコや人の迷惑なんか気にせずに家でも 特に車では ガンガン冷房をきかせましょうexclamation オーバーヒート防止に努めましょう犬(笑)

DSC01424.jpg
ニックネーム AKI at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

 お久しぶりなの。

DSC01314.jpg

 お久しぶりの更新になってしまったジルママですふらふら
お友達から 最近更新されていないと心配されてしまって・・・。
はい。何にも変わりなくジルもジルパパもジルママも元気いっぱいでするんるん
 しかし 相変わらずジルの発疹は出たり消えたりで、ちょくちょく病院へ通っています。でも体重は12キロをキープしています。
ただ やっぱり最近は雨で散歩へ行けなかったりするので そんな日は家で1匹大運動会ですあせあせ(飛び散る汗) 食事も相変わらずユーカヌバオリジナルにササミを入れて秒殺食い&食事の後のペットの牛乳はかかせません。

DSC01334.jpg

 では また更新する日まで さようなら黒ハート

ニックネーム AKI at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

 ワールドカップ。

 さぁ ワールドカップ開幕で。
ジルパパにはさっぱり 相手にされないぼくジルです眼鏡

 しかも 梅雨入りしたというので さらに憂鬱なぼくジルです雨

DSC01399.jpg

 はぁ。本格的にジルの苦手な季節がやってまいります。
また 皮膚にも 赤いブツブツ君が出てきたし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
来週は病院かな。

DSC01399.jpg

 ちなみに ぼくジルは 生粋の野球ファンなのでサッカーには興味がありません。
ちなみにジルママは サッカーにも野球にも興味がないようで 興味があるのは 買い物とダイエット目的のジムだけ・・。
わしら みんな バラバラじゃい魚

ニックネーム AKI at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

 おNEWなベッド♪

 久しぶりに お台場のペットシティに出かけてきました車(セダン)

 そこで 前々からジルの新しいベッドを探していたんだけど なかなか「これだ!」って物に出会えなくてやっと ジルにぴったりのベッドを見つけました顔(イヒヒ)

DSC01418.jpg

車型のベッド揺れるハート
値段もお手ごろだったし これに決定るんるん

DSC01409.jpg

 早速では ありますが ジルの感想を聞いてみましょうぴかぴか(新しい)


「ちょっと小さいが1匹乗りのいかしたオープンカーじゃないかexclamation これで夢の中の冒険へ出掛けられそうだよ。」

う〜ん。気に入ってくれたようで 良かった顔(笑)


 そして もう1つ ヤンキースファンにはたまらない
ヤンキース 公式ユニホーム揺れるハート

DSC01411.jpg

では 早速 ジル君の感想を聞いてみましょう顔(イヒヒ)


「やっと買ってくれたか かぁちゃん。ずっと待ってたんやで〜。これを着て 松井を応援するぞexclamation

 う〜ん。これまた 気に入ってくれたようで良かった顔(笑)
そして このユニホーム ジルの名前を入れてもらったの顔(イヒヒ)

DSC01415.jpg

 良かったね。ジル君。お留守番ご苦労様でしたホネ

DSC01416.jpg
ニックネーム AKI at 09:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

 ドッグランフェスタ 06’in 昭和記念公園

 行ってきました車(セダン)

DSC01371.jpg

 ドッグランフェスタです。
実家からだと 近くにある国立公園の昭和記念公園でするんるん
お目当ては ホリプロのオーディション兼ファッションショーぴかぴか(新しい)

 が、しかし出遅れましたたらーっ(汗)
整理券配布だったのに 駐車場に入るのに30分ぐらいかかってしまったバッド(下向き矢印) まぁ ファッションショーに出るほどのおされな服もブティック持ってはいなかったんだけど・・・。
もしかしたら ジルもデビューexclamation&questionな〜んて 親バカです顔(イヒヒ)

DSC01378.jpg

 しかし 暑かった。五月晴れとは言い難い顔(なに〜)
こりゃあ 夏日だ。ブルの暑がりジルには 少々キツイ暑さでした犬(泣)

DSC01363.jpg

 あまりの暑さに オーバーヒートです。
これでは イベントを楽しむどころではありません。
 服を着せて 水をかけまくりました顔(汗)
気が付けば フレンチもたくさん見かけましたが、みなさん暑さにやられていました。

DSC01392.jpg

 こうして とくにイベントに参加することも無く ただただ 行って帰って来たのでありました顔(泣)
 帰りの車(セダン) 冷房18度に設定。
それでも ハァハァはおさまらず犬(泣)
ジル君。疲れたね。でも 気が付くと ジルよりも先にジルパパが眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
実はジルよりも ジルを抱っこして歩いたジルパパの方が疲れたみたい。
ご苦労様です喫茶店

DSC01398.jpg

 帰ってきてこの通り よ〜く寝ていました眠い(睡眠)

ジルママはたくさんのフレンチに会えて嬉しかった。
でも写真無くてスミマセンたらーっ(汗)
 ただ せっかく ペット用品や服が安くたくさんお店が出ていたのにほとんど見れず心残り顔(泣)でありました顔(なに〜)


ニックネーム AKI at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

 ジル ヤンキースファン♪

 今日は 夕方より雨も止み お散歩へ行けました犬(足)

 やっぱし 1日に1度はお外の空気を吸って お外で立派なフンしないと調子でないよね犬(笑)


DSC01294.jpg

 松井が出てない ヤンキースは見てもつまんないよ。

「松井!俺も頑張るから はよマウンドへ

戻って来いよ。」


と、ジルは申しております顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

 イヌゴエを見てから なんだかジルの関西弁の声が聞こえてくるような気がする今日この頃顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

 イヌゴエ見たかなexclamation&question

DSC01321.jpg

ニックネーム AKI at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

 雨は嫌だわねぇ。

 やっぱり 降ったか雨 天気予報通りだね顔(泣)

 ブログすっかり 放置プレーになっておりました顔(なに〜)

しかし、相変わらずジルも飼い主も元気です。特にこれといったネタも無く今日に至ります。

 そんなに雨が降ってはいなかったらお散歩へ行こうと思っていたけど思ったよりも降ってきたので 残念ですが、こんな時はナイラボーンでもあげて 思う存分お噛み頂きましょうるんるん

DSC01339.jpg

DSC01354.jpg

DSC01351.jpg
 もう 放しません犬(怒)
 
ニックネーム AKI at 20:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

 狂犬病 注射完了♪

DSC01332.jpg

 どうも。やっぱりお久しぶりのジル坊です。
ちゃ〜んと 更新していきたいと思ってはいるジルママであります。

DSC01298.jpg

 やっと 病院へ行って 狂犬病注射打ってきました注射
ついでに フィラリアの検査と2ヵ月分のフィラリアのお薬くすり頂いてきました。
 体重計ったら 過去最低 11.9キロ眼鏡
一番 体重が重かった時は 14.2キロぐらいあったので 病院の先生も驚きですexclamation
 私も一瞬 ビックリしたけど 病院へ入る前に 大量の フン をしていたので12キロちょっとはあったんだろうな。だから 心配ないかと思います。すこぶる元気だし。以前は目分量で ごはんをあげていたんだけど 今では 毎回 量りで量ったごはんをあげているので安定しているのではないかと思われます。
 そして 知らずのうちに痩せたジルのフィラリアのお薬くすり
料金が安くなりました。
13キロ以上だと → 1回分 2500円。
13キロいかだと → 1回分 1890円。
 そんなに違うもんなんだなぁ〜と思いました。

         では またHello
ニックネーム AKI at 21:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

春だね〜♪

 すっかり 暖かくなってきましたね。

 ジルはまた 赤いブツブツが皮膚に出てきて痒そう犬(泣)
しょうがないね〜。どうやら 季節の変わり目に出るみたいだね。この発疹。

DSC01284.jpg

 ジルは すこぶる元気です。
最近は 朝はジルパパがお散歩へ連れて行ってくれるようになり、夜の散歩はジルママが川の土手1周と公園で ゆっくり1時間のお散歩であります足

DSC01286.jpg

 そうして 家に帰り夜のごはん食べてエサ
あっという間に ↓ こんな感じ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

DSC01290.jpg

ニックネーム AKI at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

 桜散る。

 お久しぶりです。

 ジルは すこぶる元気です。

すっかり 桜の花びらが散ってしまい残念顔(泣)

ここのところ 自分の事に忙しいジルママであります。

DSC01265.jpg

 そう言えば、最近のことですが ジルの健康を思って いつものフードに納豆を入れて食べさせてみました。とっても美味しそうに食べていました。
がっ!しかし!! 匂いが!いやっ。臭いが大変な事に!!
納豆臭さが抜けきらず シャンプーしても 何度 口の周りを洗っても臭いが取れずに 大変でした。 2・3週間してやって やっと取れました。

 このブログを 読んだ そこの貴方。
愛犬への納豆は 禁止です顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

DSC01262.jpg
ニックネーム AKI at 16:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ボール放さんかい!

 ど〜も。こんにちは。ジル坊です。

DSC01259.jpg 
 
 ジルは 遊びの中で ボール遊びが大好きです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

DSC01260.jpg

 ジルにとっては ボールを取ってくる楽しさと ボールをくわえて来て引っ張りんこが出来る 2つの楽しみがあるようです・・・。
(ありゃ?!遊び方は1つだよね・・・)

DSC01261.jpg

 こりゃ〜ジル坊むかっ(怒り) そんなに引っ張るな〜exclamation
いくら遊びでも負けてはいけないと 躾の本本で読んだ事があるので こちらも 常に 本気で戦わなくてはなりません顔(泣)

 そうして 私がなんとか勝利して またボールを投げる → 引っ張り合い これが永遠と続くのでありました顔(なに〜)

ニックネーム AKI at 14:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

 強風注意。

 DSC01251.jpg

 どうも。
気が付けば こんなに久しぶりの更新になっていました。

 特に何があった訳ではなく ジルはすこぶる元気です。
最近は 家ではパソコンに向かうことなく ジルと遊び、それに疲れたらコタツに潜って2豚(ジルと私)で寝るという だらだら生活を送っていたのでした。

DSC01254.jpg

 ↑ 見て下さい。このやんちゃなお顔を・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
この顔を見るとついつい一緒にあそんでしまいます顔(ペロッ)

DSC01256.jpg

 では。今日はここまで。バイナラHello
ニックネーム AKI at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

 HAPPY SUNDAY☆

 今日は 行楽日和るんるん

 そして ジルパパ サッカーの為 大井埠頭まで行くというので ジルと私も付いて行き 私たちはドッグランへ行きました犬(足)

DSC01244.jpg

 今日は 日曜日ということもあり ワンコも人間もた〜くさんいました。
最初は よ〜く走って楽しそうだったけど・・・
気が付くと 大きい犬に吠える吠える犬(泣)
すっかり 前回のドッグランで怖くなっちゃったみたい顔(なに〜)
それよりも 困るのは 犬同士で喧嘩が始まると絶対に便乗。なぜだか ジルも一緒になって吠え出すの・・・顔(汗)
なので あっという間に撤収犬(泣)

DSC01247.jpg

 その後は ジルパパさんのサッカー観戦サッカー

DSC01249.jpg

 後半戦で 相手のチームの人がケガをしてしまい・・
無効試合になってしまいました。その怪我は な・な・なんとヒザ脱臼顔(なに〜)
恐ろしい・・・・・。

しかし パパさん 体力落ちたし いいところ無かったね。
次回は もっと がんばってください。  BY ジル

ニックネーム AKI at 21:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする