2007年01月02日

 ☆A HAPPY NEW YEAR☆

 鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅
今年も毎日楽しくをモットーに楽しくいきましょうるんるん
宜しくお願いします顔(メロメロ)


DSC01958.jpg

 更新もなるべくおざなりにならないように頑張ります BY ジルママ

 今年はいのししの被り物をジルに被らせたかったのですが手に入らず
去年と一緒の獅子舞です顔(イヒヒ)

ニックネーム AKI at 00:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

 なが〜い1日。

 DSC01944.jpg

 どうもexclamation ジル坊です。
今日も朝からがっつりご飯を食べて 元気モリモリGood

 いざ お散歩へ出発なり犬(足)犬(足)

DSC01939.jpg

 今日はいつもと違う公園へ行きました犬(足)
そこには 幅広な滑り台があってジル坊お気に入りるんるん

DSC01941.jpg

 この公園に来たからには誰が居ようが3回は滑らないと帰りません犬(怒)
残念ながら 滑っているカメラは撮れませんでした顔(汗)
タイミングが合わず・・・くやしぃ〜顔(泣)

 そして 今日は病院へ行ってきました。

DSC01953.jpg


ジル坊はフレンチ特有の皮膚病をもっています。
だから ちょくちょくボツボツが出ては病院へ行っているのですが、今ある薬を試しています。
アトピカと言うカプセルです。
11月より発売になった皮膚用の薬だそうで 1日1カプセル。1ヶ月試してみましょうとのこと。これで ボツボツが出なくなるならばと今20日目です。今のところボツボツは出ていません。
薬が効いているのかなexclamation&question

 しかし 毎回 病院へ行くと点滴と注射2本打って皮膚に薬を塗ってくるので すっかり病院が怖くなったジル坊です犬(泣)

 待合室ではブルブル震えちゃっているし いつもは吠えたりしないのに待合室では他のわんこに吠えることもあり・・・名前を呼ばれると低い姿勢で後ずさり顔(なに〜)
 他の飼い主さん達にいつも笑われています顔(なに〜)顔(なに〜)

 病院へ行くと もう精根尽きた感じとなりますバッド(下向き矢印)

DSC01947.jpg

 もうこたつから出てくることはありませんふらふら

 ジル坊の長い1日となりました。
また 10日後だね。がんばりましょう位置情報

 ハートたち(複数ハート)明日は市場へ行ってきますハートたち(複数ハート)
ニックネーム AKI at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

 野菜が割高になりましたね。

 ジルのナイスショットが撮れませんカメラ

何故ならば 家に居るときこたつから離れないからです顔(なに〜)

DSC01932.jpg

DSC01933.jpg

DSC01934.jpg

 こんなジル坊ですが 今年わずかになった日々を食べてエサ出してフン寝て眠い(睡眠)健康第一で過ごしたいと思います。

ニックネーム AKI at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

 寝坊助のジル。

 今日は 寒くて雨

 こんな日はさすがにお散歩へ行けないのです。
家に居るのが1番です。

 我が家の1番の寝坊助ですバッド(下向き矢印)

DSC01929.jpg

 全く起きてきません顔(汗)
夏の間は日の出と共に5時ごろには人を起こしてくる迷惑犬だったのに・・
今となっては あれは一体なんだったのよexclamation&question つ〜感じです。

 そして今は こたつ犬あせあせ(飛び散る汗)

DSC01930.jpg


 ちょっとだけ見えている白と黒がジル坊です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

フレンチってそんなに寒がりでマイペースなのね。
あれれ? ジルだけかしら?

 明日は今日とうって変わって とっても晴れらしいので元気にお散歩へ行かないと犬(足)

                      チャンチャン。

ニックネーム AKI at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

 ☆メリークリスマス☆

 クリスマスメリークリスマスクリスマス

 と、言うわけで・・
今日はジルパパ&ジルママ表参道へ行って参りました顔(メロメロ)

DSC01898.jpg

DSC01899.jpg

 イルミネーションを楽しみに行ったのですが、残念な事にTVで見るほうが素敵でしたもうやだ〜(悲しい顔)
ケヤキに電球をくくり付けないイルミネーション。
個々のショップが目立ちすぎて 全然目立ちません顔(汗)
そしてものすごい人exclamation 人exclamation×2 人人人〜どんっ(衝撃)
でも こうして仲良く人ごみを歩くのも新鮮と感じました。
途中 大きな雪だるまさんがいらっしゃいました雪

DSC01889.jpg

 さてさて ジル坊へのクリスマスプレゼントプレゼント

DSC01903.jpg

 新しいジルの仲間:だるえもんるんるん

DSC01911.jpg

 とっても気に入ってくれましたかわいい
そしてジルの狂人的なカミカミにも負けず まだご無事顔(え〜ん)
いつまで達者でいられるか誰にも分からないだるえもんの運命ですが・・

DSC01924.jpg

 ジルへのケーキ喫茶店  ではありません。

 今朝 ジルパパ&ジルママが作ったショートケーキです手(チョキ)
今年も素敵なクリスマスを楽しむことが出来ましたぴかぴか(新しい)

DSC01920.jpg

 ジルも満足です犬(笑)
みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたでしょうか?!






ニックネーム AKI at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

 大掃除終わりました♪

 大変残念なことがおきました。

DSC01875.jpg

 昨日のジル坊です。
ジル坊 太った??
昨日 ジルからまたあのいい臭いがしてきたので シャンプーと六一0ハップに浸からせました。
シャンプー好きのジル坊はいい子でシャンプーを終えて 部屋に来るといつものようにヒーターの前で死んだように寝ていました。
その姿を見たら ものすごい寸胴ではないか目
ウェストが・・・・無い。
ありゃりゃりゃ〜顔(なに〜) まいりました。
体重は計ってないから はっきりとは分からないけど・・
↑ 背中が大きくはありませんか?!

ジル坊。ジルママとダイエット部だね顔(汗)

 早速 今日はちょっと朝からハッスルしてきました。

DSC01885.jpg

DSC01888.jpg

 お外でおやつ無しでカメラ目線で写真を取れる方法発見しましたるんるん

ジルママ:ジル〜。ジルのいい顔見せて〜スマイル〜exclamation×2

なんて言っているとこっちを向いてくれました。
マグレかな?
是非 お試しあれ顔(笑)

DSC01883.jpg

 明日は クリスマスだねクリスマス
ニックネーム AKI at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

 更新がままならないジルママです。

 12月。師走と言う様に12月は忙しく毎日を送っています。
本当に忙しくて 全くパソコンへ向かう時間がありません顔(汗)

 ジル坊は 12月1日で exclamation 3歳 になりました。
大阪のジル君は2歳ですね・・ハートたち(複数ハート)
もう 3歳だなんて信じられません。
まだまだ いたずらっ子だし玄関から靴を持ってきては満足そうにしているし。
去年のジルのお誕生日には横浜へ連れて行ったりちゃんと祝福が出来ましたが今年は いつものおやつを思う存分(?)食べさせて終わりました。
落ち着いたら ちゃんとお祝いする予定です顔(ペロッ)

DSC01836.jpg

ちなみに誕生日の日 私たちのおもてなしに答えている@ジル坊です。

 先日 フレンチの雑誌を購入しました。
とっても内容が素敵でした。
「どうして?」と言う記事に涙し「こんにちは!うちのコの自慢」の中のダイフクちゃんの写真に笑わせてもらい もう最高です。
みなさんexclamation 見ていない人は是非 見てみて下さい目

DSC01871.jpg

 この次の更新はいつになるか分かりませんが また 遊びに来てくださいねるんるん

DSC01860.jpg

ニックネーム AKI at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

 ヒーターが恋人♪

さてさて。
めっきり寒くなりましてジルは毎朝ベットから出てこないです顔(汗)

DSC01815.jpg

 ほ〜ら。起きたら早速 ハロゲンの前で待機。
ジル:この場所は誰にも渡しませんexclamation

 こんな風に たとえハロゲンの電源がついていなくとも もっぱら最近はヒーターの隣に座っている @ ジル坊です顔(イヒヒ)

DSC01820.jpg 

 先日 お天気が良かったので晴れ 日光浴がてら裸ん坊でお散歩へ行ってきました犬(足)

DSC01823.jpg

 やっぱり ありとあらゆる角で動かなくなるジル坊です顔(泣)
1番最短距離で自宅に帰りたいのです顔(なに〜)
いつもお散歩へ行こうかと声をかけると すっ飛んで玄関へ行くのにこの有様カメ
 もっちろん。ジルママはそんなジルを引きずってでもたっぷり歩かせます。
(そうでもしないと1日1万歩の目標は達成できません顔(泣))

DSC01828.jpg
 
 こんなにも 空気が良さそうな場所をお散歩しているのですよ。
反対側は住宅街ですが・・
心なしか ジル坊首が無くなって見える目 寒いのかな〜台風

 そうして 毎日欠かせないもの。
それはバッド(下向き矢印)

DSC01816.jpg

DSC01818.jpg

 お散歩後とごはんの後の 喜びの舞るんるんるんるん
 フローリングでは痛いのでしません。
カーペットの上かお布団の上でやります。
こうして ジルのよだれとジルの匂いでいっぱいハートたち(複数ハート)

 愛犬家としては ジルの顔のしわと唇の匂いが大好きでするんるん
そう 私は究極の愛犬家顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

 しかし パソコンでジルと打つと 間違えて漢字変換して ’汁’ によくなります。
そのたび 笑ってしまうジルママでした顔(笑)

ニックネーム AKI at 22:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

 崖っぷち犬助かって良かったね♪

 今日はジルママ車(セダン)でペットのコジマへ行って来ました。
 本当は年内中にジルのシャンプーをお願いしようと思っていたのに年内は予約でいっぱい顔(泣) 残念ですが今年はジルパパのシャンプーで我慢しましょう・・。

さて 今日お買い上げしたものですプレゼント

DSC01779.jpg

* トイレシート
* リード
* ナイラボーン
* グリーニーズ スマートチュウ
             ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC01780.jpg

 このFLEXIリード2代目です。
前回は大型犬用をかってしまっていたので 今回は中型犬用です顔(ペロッ)
1代目は収縮がうまく作動しなくなっていて そろそろ買わないとと思っていたのでした。

 そして 久しぶりにおもちゃでも購入しようかと悩んで 普通のおもちゃでは5分ともたないので頑丈そうなデンタルコングにしました。

DSC01783.jpg

 購入したらば カレンダーをくれました。
お店の人にお願いして2つ頂いてきましたるんるん やった〜いるんるんるんるん

DSC01787.jpg

 ほれほれ ジル坊早速 どっちがいいexclamation&question

DSC01788.jpg

ジル坊・僕こっちがいい犬(笑) 

DSC01793.jpg

 よ〜し。では マテだよ顔(イヒヒ)

 よしっexclamation×2

DSC01800.jpg

 うんうん。久しぶりにがっついている姿を見ました顔(笑)
良かったね。こんな姿を見るとやっぱりわんこっていいなぁ〜と感じます。
 コジマにフレンチ2匹いました目
そのほかにも 英ブルもパグもボストンテリアもいて本当に可愛かった黒ハート

DSC01808.jpg

 でも まぁ ジルにはかなわいねぇ・・・。
親ばかでした顔(メロメロ)



 久しぶりにCDも買いましたカラオケ

DSC01784.jpg

 早速 i POTに入れてお散歩へ行かなくちゃるんるん

ニックネーム AKI at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

 軽井沢へ行ってきました。

 お天気が悪かった日曜日に久しぶりにジルを連れて軽井沢へと行って来ました車(セダン)

DSC01745.jpg

 しかし 日曜日は本当に寒かった台風
紅葉を観に行ったのに 紅葉は終わりかけな感じで軽井沢の山では雨ではなく・・・今年初めての雪雪を見ました顔(なに〜)

DSC01758.jpg

↑ これは軽井沢の白糸の滝です。
白糸の滝ってどこにでもありますよね。
しかし 軽井沢の白糸の滝はとっても低い滝でそれに驚かされました目
 そしてこの服。ヤンキースファンにはたまらないおNEWなダウンでするんるん
先日 ジルパパのモンクレーのダウンを探しに銀座へ行ったのだけれど結局無くて 代わりに(?)ジルのダウンを買って帰ったのでありましたかわいい

 そして 車を走らせていると・・・

DSC01764.jpg

ジルの見つめる先には・・

DSC01766.jpg

 牛発見目
あちらさんの牛はジルのことを不思議そうに眺めておりました。
おんなじ柄なのに・・なんて不恰好なのかと言わんばかり犬(泣)

DSC01768.jpg

↑ そして寝ている牛を発見目
あんまり寝ている牛って見たことが無いから どうしたものかとよく見たらみなさん妊婦さんでしたぴかぴか(新しい)

 そして軽井沢アウトレットへ寄り またまた ジル坊のお洋服購入プレゼント
試着したらちょうど良さそうだったのでそのまま着て帰りました。

DSC01773.jpg

DSC01775.jpg

 雨が降って寒いのに やっぱり混んでいました顔(汗)
足を踏まれてはこまるとジルパパ終始 重たい横綱犬を抱っこして歩いていましたClap
ご苦労様でした喫茶店


ニックネーム AKI at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

 結露がにくいね。。

 こんにちわ。
毎朝 結露に悩まされているジルママであります顔(汗)

 ジル坊 病院へ行ってきました。
相変わらずのビビリぶりで診療室を笑わせてきました犬(泣)

DSC01735.jpg

 ↑ だいぶ落ち着いてきましたるんるん
良かったね。また 来週病院がんばりましょうパンチ
 いつも病院へ行くと 2歳の黒パグちゃんの飼い主さんが黒パグちゃんの面会に来ていまして なんでも交通事故に遭い脊髄やら足やらひどい怪我をおって何度も手術をしたらしく 本当にかわいそうな状態でしたが、初めて会った時は痛いのか全く動かなかったけど会うたびにドンドン元気になっていっているのが一目瞭然で改めて生きようとするその生命力ってものはすごいなぁ〜と関心しました。昨日は表情も動きも元気いっぱいでしたかわいい 本当に良かったね。飼い主さんもさぞ安心したことでしょう。

 ジルも足を骨折していたことあるもんね。私の不注意で顔(泣)

DSC01738.jpg

 まぁ 手術とかはなかったけどギブスをしてエリザベスをまいているのに骨折をきっと分かっていないかった坊は散歩へも行けなくその有り余ったエネルギーを家で発散しようと大変だったね顔(え〜ん)
 これからは怪我なんてしないようにワンダフルライフを送りましょうるんるん

 今日はジルの新しいハウスが出来ました顔(イヒヒ)

これです。

DSC01728.jpg

 洗濯カゴハウスです。
よ〜く いたずらのおにぎり山ジル坊は飼い主の目を盗んではバスルームへ行って洗濯かごを荒らしております顔(汗)
そうしていくうちに 自ら洗濯かごに入ってしまうのです。
今日は出られません。これで少しは懲りたかな顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


DSC01741.jpg

 もうしませんたらーっ(汗)


ニックネーム AKI at 10:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

 今日のお友達は葉っぱさん。

DSC01708.jpg

 洗濯物を干すとき&蛍族のジルパパがベランダでタバコを吸う時 必ずストーカーのようにくっ付いて出てきてたジルですが、最近では↑このようにお行儀良く待っております。
こんな姿を見ると ジルももうすぐで3歳犬(笑) まだまだやんちゃでいたずらっ子でパワフルなおにぎり先生かと思っていたけど 成長してるんだなぁ〜大人になってるんだなぁ〜と感じます小鳥

DSC01712.jpg

 そして だんだん だんだんとベランダから離れていくジル坊です顔(イヒヒ)

 今日はお天気も良いので神社にてカメラ
 エサももらえず おすわりさせられているジルは本当に迷惑そうだ顔(汗)

DSC01716.jpg


DSC01717.jpg

 さてと今日のお願い事は・・・
ジルママ・・ドリームジャンボ宝くじ大物があたりますようにるんるん
 ジル ・・今日もさつま芋をふかしてくれますようにるんるん

DSC01724.jpg

 このジルの山を必死で降りてくる顔 うけるのであります顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

 
ニックネーム AKI at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

 毎週木曜日はインディアカの日♪

 こんばんは。
最近 ジルパパとジルママは2人でインディアカをしにスポーツセンターへ通っていますくつ
最初は大変難しいと感じていましたが 最近やっと楽しく思えるようになりましたるんるん
やっぱり スポーツっていいもんだなぁ〜。
スポーツの秋ですよ紅葉


DSC01687.jpg

DSC01688.jpg

 今日のジルは珍しく走りませんでした。
今日は穏やかに ただ匂いをかいで草を食っていました。
まぁ こんな日もありますとも。

DSC01699.jpg

 しかし 家に帰るとベットの上でひたすら ゴロンゴロン。

DSC01702.jpg

 やっぱり 今日は眠かったのか・・・。
しかし マンションの前 道路工事していてうるさいね〜むかっ(怒り)
2度寝も出来ないし テレビの音も聞こえない。


DSC01704.jpg

 ジルの腕ですが 今はこんな感じ↑
だいぶ 良くなりました犬(笑)

 今週もまた病院行けば落ち着きそうかなるんるん

 

ニックネーム AKI at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

 今日の出来事。

 今日もお天気で晴れ 洗濯&お布団干し日和でしたるんるん

DSC01677.jpg

 心なしか ジルも気持ち良さそうに空気を吸っているように見えたるんるん

 そして ここへ引っ越してきてジルもワイルド犬に成長しているかなexclamation&question
 公園をもうダッシュして草をムシャムシャ食いまくり 幅の広い滑り台ならばドントコイexclamationになりました。

DSC01683.jpg

 なんだか お顔が凛々しそうに見えるぞ。な〜んてこれは親ばか顔(なに〜)
 しかし 日中はほとんど寝ています眠い(睡眠)
そりゃ〜 ずっと共働きだったから日中は寝てるしかなかったのだろうが・・ 日中も寝っぱなし 夜9〜10時にはもう寝ている有様。
こんなものなのかぁ〜・・・・顔(なに〜)

 それはさておき ジルママ 依然と1日1万歩頑張っております顔(イヒヒ)
ジルのお昼寝中の中 歩いて家の周りを散策しています。
 そして わりかし家の近くにポツンとある八百屋発見目
だいたいが 地元で取れた新鮮野菜ホネ
新鮮でお安い。だいたい野菜1個100円。
そんななか お店の中央に置かれた玉子焼きが気になり試食してみた。
なんでもアド街(テレビ東京)に出た商品らしい。。
こりゃ〜 パパさんにも食べさせたいと思い購入有料

DSC01666.jpg

 そしたら おみせのおじちゃんが野菜をわんさかくれたのである目

DSC01664.jpg

 助かります。嬉しいね〜こういうの。
無駄にならないように食べないとかわいい
また来るからね!おじちゃん!またおまけ頼んだよ

 そして今日もジルは帰ってきたジルパパにくっ付いて何処までも付いて行きます犬(笑)

DSC01683.jpg
ニックネーム AKI at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

 お土産♪

 昨日 連休最終日はお出かけしてまいりました。
ジルパパ→横浜へ横浜マリノスと愛媛FCのサッカー観戦へ。
ジルママ→お友達女3人で御殿場アイトレットへ。
 ジル →おじじとおばばとお留守番。
みんなバラバラ顔(汗) まぁそんなこともありますとも。

 しかし 今回の御殿場アウトレットの旅もとっても楽しかった顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
行きは朝早く出たので目立った渋滞も無く予定通り御殿場へご到着車(セダン)
そして1番の目的(?)である お寿司屋さんへるんるん
油が乗って新鮮でお安くてハートたち(複数ハート) もうこれだけで十分満足しましたかわいい
そして帰りはものずごい渋滞顔(泣)の中 帰ってきたのだがまた新たな伝説を女3人作ってきました。
前回も御殿場へ行ったときにも ありえない伝説を作ったのだが まさか今回もこんなことになるなんて・・・・・・・顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
 その名も 「膀胱事件。大渋滞の東名から途中厚木インターで降りたの巻き」である。
いやいや 本当に楽しかったexclamation
今となっては笑い事だが あの時はもうどうなることになるかと恐ろしかったあせあせ(飛び散る汗)
 そんなこんなで あっという間の3連休でした。

 もっちろん揺れるハート ジルにお土産を買ってまいりましたプレゼント

DSC01644.jpg

DSC01645.jpg

 最近 新作をまったく買っていなかったのでアウトレット商品だけど購入です。

 早速 今朝のお散歩で着て行きましたぴかぴか(新しい)

DSC01648.jpg

DSC01651.jpg

DSC01661.jpg

 う〜ん。サイズもぴったり犬(笑)
自分の物は散々悩んで 保留・保留で結局買ったものは お友達お勧め商品420円の

THE BODY SHOPのリップクリームストロベリーだけ顔(汗)

なのにジルの服は即買いのジルママ顔(ペロッ) かなりの親ばかぶりを発揮してしまいました顔(メロメロ)

 買い物中 フレンチ君を3匹発見目
ついつい 犬を連れている人がいると見てしまうのですが、フレンチだけは声をかけずにはいられないのでありましたホネ

 今度は ジルパパとジルママとジルでお出かけしようね車(セダン)


                                 


ニックネーム AKI at 12:04| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

 連休中日。ジル病院。

DSC01590.jpg

 さてさて。連休中日です。
うちはジルパパお仕事なのでどこへも出かけておりませ〜ん。
しかし ジルの病院へ行ってきました。
だいぶ腕のボツボツがなくなってピンク色になっております。
また来週中に見せに行けば 来週の週末はドッグランへでも出かけられるかな犬(笑)

 今日は連休。
学校はお休みなので ワン公がたくさん散歩しているであろう時間にお散歩へ出かけました犬(足)
 貸切公園に犬の姿 発見目
友達になれるかと近づいてみたけど威嚇されあえなく諦めたたらーっ(汗)
次々に来るもののさっさか通り過ぎてしまいました顔(汗) 残念たらーっ(汗)

 仕方なくいつのも待ての練習開始るんるん

DSC01643.jpg

 いつも ビビリ顔ですが・・だいぶ長い時間待てが出来るようになりました顔(笑)

DSC01642.jpg

 待て中に通りかかりの自転車に乗った人に
「偉いね〜!かわいいね〜!」
と、声をかけられてもちゃんと飼い主から目を離さずヨシを待っていましたかわいい

 でもね。家のピンポーンで吠えて玄関へ突進して行くのと ごはんを食べた後に口をタオルで拭こうとすると唸るのをどうにかさせたいジルママでありました顔(なに〜)


  続きを読む
ニックネーム AKI at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

 今日は地元名物笹本だんごを食べました。

 DSC01616.jpg

 今日も元気にジルとお散歩へ行って来ました犬(足)


DSC01606.jpg

 ジルは滑り台が だ〜いスキ揺れるハート

DSC01604.jpg

 けれど階段の幅が狭い滑り台は滑れません。
断念です。ジルさん。。

 なんだか 素敵な写真撮れないかな〜とカメラを向けていると・・

激写ですexclamation


DSC01617.jpg

 よく見れないかと思うのですが、かな〜り
グ・ラ・ビ・ア・ア・イ・ド・ル

 そして待っていましたexclamation
病院です。

病院へ行く前はこんな感じでした↓
DSC01626.jpg

 今までのブツブツの感じではないのです。
この1箇所だけ赤いブツブツ。しかも1つが2つになりなんだかひどくなる一方顔(汗)

DSC01627.jpg

 そして これが病院後です。
薬を2層塗りました。
原因は皮膚の炎症。皮膚の赤くなったところにばい菌が入って その菌が広がっているのです。ひじの内側に出来たことで ちょうど折り曲げたところなので皮膚が密着していることにより どんどん広がっているらしいのです。これからもドンドン広がろうとしているらしいのです。なのでまたまた病院通いです。
 先生は「大丈夫。治しますから」とおしゃってくれたので安心しました。

頑張って早く治そうね。ジル君。

 しかし、すっかり診察台の怖いジル。
まるで 釣ったばかりの威勢の良い魚状態。大変だったぞ〜も〜。



 続きを読む
ニックネーム AKI at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

 親子カメ?!

 今日もすっきり良いお天気でした晴れ
気持ちが良いもんです。
今日も元気にK神社の公園へ行ってきました。

DSC01589.jpg

DSC01587.jpg

DSC01581.jpg

↑ ジルの走っている姿を激写したいと何度もトライして見ましたが・・顔(泣)
ブレテしまうよ〜exclamation

 そして 今はこんな感じです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

DSC01572.jpg

THE 親子カメ

 さて 明日はジル病院です。
腕に赤いブツブツが出来て 心配なので連れて行きます。
また 車(セダン)に乗ったらブルブル震えちゃって、名前を呼ばれたら後ずさりして診療室とは反対の出口へといってしまうのだろうなぁ〜exclamation


ニックネーム AKI at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

 やっとパソコンつなぎました。

 DSC01495.jpg

 ど〜も。お久しぶりのジル&ジルママです顔(メロメロ)
引越しから1ヶ月が経ちまして やっとパソコンパソコンをつなぎました。
すっかり 新居での生活にも慣れました。

 ジルママは専業主婦(プータロー)でして 毎日ジルとのんびり過ごしています顔(ペロッ)
 ジルもすっかり 新居にも慣れたようで眠いときには1匹で勝手に寝室へ行きベットで寝ている有様です犬(笑)
 残念ながらジルにはまだお友達が居ません顔(汗)
朝のお散歩も夜のお散歩もワンちゃんに合えないのです・・犬(泣)


 仕方がないね。マンションの隣はすぐに中学校があるのですビル
だから 学校が始まる8時30分過ぎにならないとお散歩へ出られないのです。学生が居ると遊びモードいっぱいでフリーズしてしまうから顔(なに〜) ここらのワン公共は朝が早いらしい。。
DSC01554.jpg


DSC01565.jpg

 でも ジルのお散歩へ連れてく公園は常に貸切状態。
なので 朝はおもいっきり放牧させられます。
 ジルはイノシシの如く 公園を走ります。
足音を立てて走ります。

DSC01568.jpg

 そして 家に帰るといつもぐったり。

 よ〜し パソコンもつないだことだしバンバン更新していくぞ〜るんるん

ニックネーム AKI at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

 風邪をひきました。

DSC01465.jpg

 ジルが初めての風邪を引きました犬(泣)
ここ1週間ぐらいの間 朝になるとゲロッパしていました。
ジルママはてっきり「また変なもん食べたんでしょう〜」なんてお気楽に考えていましたが、ちょうど皮膚もカユカユさんが出てきたので 病院 へ。
そこで 今までの症状を話すと先生が・・
「血液検査をしてみましょう」と言いました。胸を聴診器で聞くとザ〜ザ〜と雑音が入るとの事だったのです。

 えぇ〜!何々??ジルママ急にビビってしまいました顔(泣)

 そして・・結果は・・

ジル。初めての風邪でした顔(汗)


 なんでも 急に寒くなって風邪をひいたのだろうとおっしゃっていました。
ゲロッパしていたのは タンを出すために胃液と一緒にゲロッパしていたらしいのです。
胃が炎症を起こしてゲロッパする場合は食べ物が出るので おおど色の物がでるそうです。
ジルが出していたのは ちょっと泡っぽい黄色い胃液でした。
そして注射を2本打って 皮膚はまた今度見せる事になりました。

 それで なんだか元気が無かったのかぁ。
ジルが風邪をひくなんて ばかじゃなかった証拠ね。
まさか 風邪を引くなんて・・・

 そして もうジルはぴんぴんしています。すっかり良くなったみたい。
良かった良かったるんるん

exclamation

しかしexclamation×2

 ジルママが風邪をひきました顔(なに〜)
どうやら 風邪の菌を くれたみたいプレゼント
いらない贈り物です。


ニックネーム AKI at 14:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする