2007年05月21日

 俺と花。by jil

DSC02389.jpg

 どうも。こんにちはexclamation
もうすぐ3歳半。
人間だったら来年は ぴかぴか(新しい)ピカピカの幼稚園生ぴかぴか(新しい) の僕ジルです。
しかし まだやんちゃまっさかりの僕ですが・・・・・・・・・・・・・何か??

 昨日は昭和記念公園でやっていたドッグランフェスティバルへ行こうと思っていましたが あまりのお天気 晴れ にジルがくたばってしまうと予想され またもや ジョイフルホンダへ行って来ました 車(セダン)


DSC02391.jpg

 ジルも連れて行くつもりだったけど 今度は あまりの日差しに車の中でもくたばってしまうと予想され 置いてけぼりのジル坊です。


DSC02392.jpg

これですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 以前書いた 犬の洗濯乾燥機です。

 今日はぬいぐるみさんで実演中でした。
(やっぱり あんまりやる人はいないのでしょうね〜)

 お花売り場では綺麗なお花でいっぱい かわいい
寄せ植えに初挑戦してみようかと思っていましたが 私の心のオアシス原産国のハワイのお花 ハイビスカスに目がとまり こちらをお買い上げ 顔(メロメロ)

 これで行った気になり 妄想させていただくことにします。



DSC02397.jpg


 もうすぐ咲きそう 目

 1晩寝ている間に・・・・・・・
DSC02400.jpg


DSC02401.jpg

かわいい 見事に咲きました かわいい

記念にハートたち(複数ハート)


DSC02407.jpg

 クール シャイニング ハードボーイ ジルとの2ショット カメラ


 ちなみに うちの実家にある珍しい木
ブラシの木も見事に赤い花が咲いていました。


DSC02394.jpg











 続きを読む

ニックネーム AKI at 10:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

 ご無沙汰してしまいました。byジルママ

 DSC02026.jpg

 すっかり 放置してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
気が付けば もう5月中旬。
 そぐそこまで梅雨がやってきていますねぇ〜。最悪ダッシュ(走り出すさま)

 ジルは相変わらず元気に暮らしています。
手作り食に変えてから 少し痩せてきたのでお肉の量を増やしましてすっかりむっちりボディになりました。

 5月は端午の節句との事で 連休に行ったマイクロバブルで金太郎のコスプレをさせて頂きました 顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

DSC02384.jpg

 マイクロバブルにはやっと少し慣れてきたみたいです。
そして皮膚の調子もいい感じです揺れるハート


 そして 今日も元気にお散歩へ・・・・・・・・??

DSC02381.jpg

 着いた先は 病院


DSC02385.jpg



 フィラリアの検査とお薬を頂いてきました くすり
そして かさかさが出ている耳に紫色のお薬を塗っていただきました。

 しかし ジルママ驚きです 目
フィラリアのお薬1錠1000円也!
横浜に住んでいた頃は13キロ以上で1錠2500円。13キロ以下になっても1800円ぐらいしていました。
(もちろん同じお薬くすり
本当に動物病院って値段があってないようなものなのですね。
しかし 常に求められるものは 最先端医療と先生の技術。そして 愛 ですね。
横浜の病院もとても良い病院だったので 何にも後悔とかは無いのですが ただただ驚きました顔(汗)


DSC02380.jpg

 紫のお耳のジル坊です グッド(上向き矢印)



・・・・・・・・・・そして今 我が家の様子です顔(汗)

DSC02379.jpg

もう 完全に寝ております

DSC02380.jpg

 病院では 本当にビビリ虫です。
本日の体重12.4キロでした。
よく 頑張りました かわいい


DSC02383.jpg

 
                 チャンチャン。



ニックネーム AKI at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

 休日は最高だな。byジル

 DSC02377.jpg 

 今日から連休ですねるんるん

 とりあえず 久しぶりにジルとジルの大好きな公園へ行って来ました犬(足)


DSC02378.jpg

 ジル男会長 大興奮で公園まで引っ張ってジルママを誘導していくのでありました。

 そして やはり・・・・・・・・・・・・・顔(なに〜)


DSC02370.jpg

 食うわ。食うわ。葉っぱさんばっかり。


DSC02371.jpg

 こうして公園を後にしてきたのですが 公園へ行くまでに体力を使い果たしたジルは 家路に着くころにはもうすっかりぐったりあせあせ(飛び散る汗)


DSC02373.jpg

DSC02372.jpg

 公園はたくさんのお花できれいだったけれど 虫もたくさん出てきましたね。
虫は大嫌いふらふら

 そうそう ジル男さん。
 先日 病院 へ行って来ました。
夜ご飯を吐いてしまい それからずっとおなかがキュルキュル鳴っていてジワジワとよだれがずっとでていたのです。
 早速 血液検査と心電図を測りました。
血液は申し分ないほど健康そのものだそうでして、問題は 心電図。
乱れていました犬(泣)

DSC02368.jpg

 なので しばらくお薬を飲むことになりました くすり

 手作り食で何かあわなかったのかと心配したけど いつものおじやだったのですが それは全く問題ではなく 問題なのは心肺機能のほうでした。
くわしく説明していただいたのですが、おなかのキュルキュルは人間用のビオフェルミンを2〜3錠飲ませて(その日は寒かったので)部屋の温度を2度上げれば良いとの事でした。
この心肺機能の乱れはパグやフレンチ・ペキニーズ等のつぶれ顔に多く出る症状だそうです。
 そして 今回出た 飲み薬ですが 初めてだったので心配だったけど 美味しいらしく 自らペロペロしてきます顔(笑) 心配御無用でした。
 はやく良くなると良いね。


 ところで ジルママは抹茶好き ハートたち(複数ハート)


DSC02364.jpg

 スーパーで 抹茶系菓子を見つけたらついつい買っちゃいます。
このクッキーは 甘さ控えめで抹茶の味が濃かった。
しかし 何かがあと1歩です。うぬぬ・・・。

DSC02365.jpg

 URAさんからのお土産です。
台湾へ行ったことは無いけれど 台湾ぽい香りのするteaです。
味は 美味です〜ぴかぴか(新しい) 飲んだ後 ほのかにミントのス〜ス〜感が残るんす。
 ありがとうでした Clap


 GW 楽しみましょう。
(まぁ 特別どこへ行く訳でもないけれど。)
HAWAIIへ行きたいよぉ〜ジルパパ〜exclamation×2exclamation×2







ニックネーム AKI at 12:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

 髪を10センチ以上切りました。さっぱり byジルママ

 DSC02351.jpg

 ど〜も。
素敵な日曜日いかがお過ごしでしたでしょうか ?

休日ってあっという間ねぇ〜たらーっ(汗)

DSC02354.jpg

 ジル男さん。今週もお出かけです 車(セダン)

DSC02362.jpg

 スーパー銭湯。ならぬ マイクロバブルです。
ここのところ 2〜3日の間にまた小さなボツボツさんが現れてまいりました犬(泣)

 しかし マイクロバブルに入ってきたら 赤みが治まっておりました。
良かった 顔(笑)
 でも やはりジルのアトピーの完治はなかなか難しいのでしょうか。
うまく お付き合いしていかなくてはいけないものなのかしら・・・・・。
なんとか 1歩1歩改善できるように戦っていこう ふらふら

 今日は ちょっとすてきなディナー エサ です。

DSC02359.jpg

 たけのこご飯と牛肉です ハートたち(複数ハート)

 ジル男さん。お久しぶりの秒殺食いでした。
さぞかし おいしかったのでしょうね。
明日からはまた いつのも 16雑穀米に具沢山野菜中心のおじや*大根おろしのせです。
 ちなみに今から作り置きようご飯をジルママ作るっす パンチ
今は サツマイを蒸かし中です。

 泥棒犬ジル。今日は楽しかったかな ?

DSC02350.jpg


ニックネーム AKI at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

 久しぶりの晴れ!

 今日は久しぶりに晴れました 晴れ

 ジルママは朝から洗濯で大忙しあせあせ(飛び散る汗)

 こんなに朝からお天気が良いと そろそろ朝のお散歩も再開しようかな〜と思案中ですがexclamation

 ジル男くん。朝起きて 

 シッコして
   下
 朝 エサ ごはん食べて
   下
 フンして
   下
 もう1度ベットに入って眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ってお〜い 顔(なに〜)

 また 寝ちゃうの〜? みたいな顔(イヒヒ)

 しかし こうなったら強制ですYOGood
5月から 朝のお散歩再開で〜するんるん

 ジルパパさん頼んだ〜exclamation

 そんなこんなで 今日は久しぶりに 春らしくお花を購入しましたかわいい


DSC02283.jpg

 綺麗でしょ〜。可愛い感じかわいい

DSC02286.jpg

 なんて名前のお花かは忘れましたが・・・・・・・
初めて見たお花さんです。

 そして ジル男にも プレゼント


DSC02288.jpg

 ハウスに入る用のビスケット&煮干と海老のお菓子&デンタルボーン

DSC02289.jpg

 このでかいビスケット従来の倍の大きさで お値打ち価格の780円也。
よく見るとアイムスジャパンではなくアイムスカンパニーという海外もの。
でも中身はおなじだったのでオッケ〜オッケ〜Good

DSC02292.jpg

 久しくデンタル系のおもちゃを買っていなかったので家にあるもの殆んど もう噛めないぐらいになっていたので やっと購入です。
(ちなみにこのショット撮るのにかなり苦労した。
  おもちゃが気になっちゃって全然じっとしてられずにたらーっ(汗))


DSC02300.jpg

DSC02312.jpg

 このデンタルボーンかなりのビーフ風味が効いていてタイソウ気に入った様子 犬(笑)

 さーてと 明日も貴重な晴れ晴れを大切に過ごしましょう顔(メロメロ)


                  おやすみチャンチャン眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム AKI at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

 xxxヤメテホシイノダxxx

 今日もやっぱり雨でした。。

 求む exclamation×2 お天道様 晴れ晴れ晴れ

 暇だったから ちょうど足元にいたジルの唇を押し込めてみた 顔(イヒヒ)


DSC02278.jpg

DSC02279.jpg

DSC02281.jpg

 されるがままの ジル隊長。

 何故かと言うと・・・
悪魔のささやきが
「ジル〜。おとなしくいい子に写真撮らしてくれたらビスケットあげるね。」

 ジル  犬(笑)犬(笑)犬(笑)
 ビスケットの為ならこれしき事 されるがままです。

 でも 戻してみたらバッド(下向き矢印)

DSC02282.jpg


 なんだか 怒ってるexclamation&question
つ〜か お疲れのご様子。。
 ごめんち。あはは〜 カメカメ

ニックネーム AKI at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

 雨ばっか!!

 全く顔(泣)
雨 ばっかりで 全然ジル男のお散歩へ行けないよ犬(泣)

 そんな日は・・・・・・・・・・・・

DSC02252.jpg

 ここ掘れ犬(足) ワンワン;

 んでもって 良い感じになったらバッド(下向き矢印)

DSC02257.jpg

 犬(泣) ふて寝 犬(泣)

 まぁ。仕方ないね。
明日も明後日も雨みたい顔(なに〜)

 いつの日か ソファの皮をやられそうで恐ろしいよお〜小鳥小鳥

 
ニックネーム AKI at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

 今日はマイクロバブルの日♪

 DSC02273.jpg

 今日も行ってまいりました車(セダン)
ジルの美容院 マイクロバブルるんるん

皮膚の劇的な成果はまだ出ませんが なんとか現状維持しています。
しかし お風呂に入ってくると赤みは引くし毛並みと皮膚が良い感じがするのです。だから病院へ行っても同じぐらいの成果ならば 注射よりはお風呂に入らせようとジルパパと考えました。

 そして 迎えに行くと・・・・・・・・・・

DSC02268.jpg

 首輪にウサタンがついていました。

DSC02272.jpg

ジル:どう?似合うかな?!

 

 さてさて 2週間ほど前に やっとこたつを片付けました。
ジル&ジルパパは家での居場所を探しておりまして・・

 ジルの居場所が決まってきました。

DSC02263.jpg

 日に当たれる場所でウトウト・・。

DSC02262.jpg

ジル:いやいや。寝てはいないよ。
お外監視中です。
犬(笑)

 久々 激写しましたYo目

DSC02258.jpg

↑ 
まだ ちょっぴり出た舌がチャーミングな感じだけど・・



DSC02259.jpg

↑ 
これは やばいね。
舌 長すぎだし顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


 最近 ブログの更新がおざなりになっているジルママでありやんす。
頑張りやんす。









 
ニックネーム AKI at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

 あち〜っす。。

 今日は日中本当に暑いございましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC02176.jpg

DSC02183.jpg

DSC02191.jpg

DSC02192.jpg

 もう ぜ〜ぜ〜止まりません。
日中のお散歩にはもうお水を持って歩かないとね。


ニックネーム AKI at 19:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

 久しぶりのドッグラン♪

DSC02223.jpg

 今日はお天気も良く晴れ
ジルパパ&ジルママも休日だったので久しぶりにジルと一緒にお出かけ車(セダン)

DSC02220.jpg

 ジルはまた病院ではないかと不安げ犬(泣)

DSC02211.jpg

 ご到着るんるん
久しぶりの小金井公園犬(笑)
ここはすっごい広くてドッグランもあるとても素敵な公園。

DSC02217.jpg

 今日はものすごく天気が良くて ドッグランで走らせたけど オーバーヒート気味バッド(下向き矢印)
 あえなく公園を一周ゆっくりお散歩しました犬(足)
フレンチは帰り際におじいさんが連れていたパイドのもうすぐで3歳の男の子オンリー。
しかし ドッグランはた〜くさんのワンコでいっぱいでしたかわいい
 ジルはいっつも大型犬に着いて走るので たいしたものです。
しかし 大型犬が走るコースをジルはいつも小回りで走ってズルがしいヤツです顔(イヒヒ)

DSC02226.jpg

 ↑
帰りの車(セダン)ではかなりお疲れのご様子カメ

 しかし 家へ帰ってからもジルパパのシャンプーが待っていたのでありました美容院

 そ・し・て
今日は初めての 生肉 を食べさせました。
やっぱり 手作り食にはかかせないらしいのです。生肉が。
ジルママ的には生は ちょっと〜な〜なんて考えがあったんだけど ボイルでは酵素というものが分解されてしまうらしいのです。
だから ここは思い切っていきましたexclamation×2

DSC02235.jpg

 ジル番長。食いました。
とても美味しそうに犬(笑)
しかも
ごはんの上にかけた生肉だけを最初に美味しそうに食べやがりました。
 
今までも心配はなんだったのでしょう。

しかし もうこれで 気兼ねなくあげられます。

今度は 馬肉に挑戦しようと思います。

 アレルゲンのあるコには 馬肉が良いらしいのです。
これも やっぱり 生でね。
さらには 鶏肉・豚肉・なんでも他の肉には他の栄養がとれるらしいので様子を見ながら挑戦しようかと思います。

 そして 今日は

ジョイフル・ホンダ というショッピングセンターが出来たと言うので行ってみました車(セダン)

 ここには大きなペットショップが入っており 犬の洗濯機がありました。
用品を洗うものではなく 犬を 洗う洗濯機Good
恐ろしいね〜。
 しかし ここではセルフサービスのシャンプー場がありまして500円で利用できます。
犬も専用のカートがあったので 今度はジル番長も連れて行ってみたいと思いました。
 
 お留守番をしていた 愛犬にホネ

DSC02230.jpg

 煮干です。
美味しそうに食べてくれました犬(笑)

 ジルべぇ。今日は満足だね犬(笑)犬(笑)

DSC02239.jpg


ニックネーム AKI at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

 お尻フェチ☆

DSC02198.jpg

DSC02169.jpg

 わたしはジルのお尻が好き揺れるハート
(つ〜か 太ももかな?)
ニックネーム AKI at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

 初めてのマイクロバブル♪

 今日は初めてのバイクロバブルへ行って来ましたかわいい

 DSC02204.jpg

 何でも皮膚に良いらしいのです犬(笑)

 ミクロの泡風呂に15分間入るだけ。
されどこのミクロの泡には 皮膚の奥深くの汚れもきれいにする洗浄力があるらしいのです。


DSC02203.jpg

 手作り食にしてから約3ヶ月。
最近 やっと成果が出始めたのか今は調子が良いですかわいい
 だからこの状態が続くように維持できるように何とか病院の厄介にはならぬように飼い主としては勤めたいところです。

 今回 このマイクロバブルはネットでたまたま発見して車(セダン)で行ける距離の武蔵小金井にあるペットサロン オンリーワンでやっているということがわかり挑戦してきたのですが・・・下下


DSC02205.jpg

 迎えに行くとこんな物を頂きました顔(メロメロ)
あゆみです。
小学校の時の通信簿の名前のようなこの手帳小鳥

中を見ると・・・・・・・



DSC02206.jpg

DSC02207.jpg

 黒ハート飼い主の心つかみました黒ハート

 こんなペットサロンは初めてexclamation×2
 写真とコメント付きで おねえさん達もとても温かい。

 マイクロバブルは続けて見ないと分からないし これから月1ぐらいで続けてみようかと思います。

 今は 毛の生え変わりの季節柄毛は抜けるけど なんだか毛につやが出てきたみたいぴかぴか(新しい)

 手作り食とマイクロバブルで 病院 バイバイだぃ揺れるハート


ニックネーム AKI at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

 ウメの花が綺麗です。

 今日は 本当に寒い1日でした顔(泣)

が、今日は久しぶりにジルパパ&ジルママとお散歩へ出かけてきましたるんるん

 いつものお散歩コースでしたが 途中にはウメの花が綺麗に咲いて見ごろでしたかわいい

DSC02160.jpg

DSC02156.jpg

DSC02149.jpg

 ジルはもっぱら花には興味が無く犬(泣)
 ただただ 元気いっぱい今日もリードをぐいぐい引っ張っておりました顔(汗)
 今日はこんなに寒いけど もうすぐそこに春の訪れを感じた今日この頃でした。

 しかしexclamation

 ジル男さん。今日は何を思ったか畑に侵入してふかふかの畑でダイブ犬(足)

 家に着いたときにはすっかり 炭鉱から出できた おっさん状態顔(なに〜)

DSC02161.jpg


 ジルパパに綺麗さっぱり洗ってもらい

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 今では ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DSC02171.jpg

サイコーだね。ジル男さん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

 
ニックネーム AKI at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

 今日は葉っぱ犬。

 今日は風が強くて寒くて これが例年の寒さなんでしょけどこたえました〜あせあせ(飛び散る汗)
 ジルはと言うと・・・・
いつものように風の強い日はひたすら 風で飛んでくる葉っぱを次から次へと追いかけます顔(なに〜)
ちょ〜すばしっこい台風
葉っぱを追いかけてその葉っぱを口にくわえて歩きます。
また飛んでくれば 今度はそちらを・・・エンドレスです。
私は道路をバカジルに引っ張られてあっちへ行ったりこっちへ行ったり顔(泣)
もう疲れ果てました。こんな時は引っ張り癖をなんとかしないとと思います
顔(汗)

 さてさて最近はジルの手作り食。作り置きしています。

DSC02132.jpg

 出すときはチンして出せるし楽チ〜ンるんるん
ジルも不思議なもので自分のご飯を作ってる時だけはこたつから出てきます。

DSC02134.jpg

 これで 皮膚が良くなってくれると良いんだけどな。
明日は病院だ。
またビビッてくるぞ〜いふらふら
ニックネーム AKI at 22:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

 今昔物語。

IMG_0872.jpg

 かわいいパピーだった頃は本当にかわいかったかわいい

DSC02004.jpg

 今では良い感じにおっさんになってきております犬(泣) 
ニックネーム AKI at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

 お天気だ〜♪

 DSC02076.jpg

 手作り食にしてから 食べ終わってもお皿をペロペロしているジル坊です。
そんな姿を見ていると、やっぱり嬉しくなっちゃいます。
主食は お米かうどんかおからで あとは野菜を細かく刻んで 肉か魚を入れておじやで食べさせています。
昨日はサツマイモを蒸かしたのでさつまいもごはんにしてあげました顔(イヒヒ)
とってもとっても美味しそうに食べていました。
ジルはやっぱり犬でした目
 と、言うのも。昨日 いつものこたつの中でジル坊が 口の両脇からタラタラよだれが次から次へと出ていたので 具合でも悪いのかとものすごく心配になったジルママでしたが なんのその。
サツマイモを蒸かしていたから。
こたつに入りながらもにおいにつられていたなんて・・・顔(汗)

 そんなこんなで 手作り食も順調ですiモード(枠付き)
 来週は皮膚に良いらしい穀類:解毒作用と利尿作用のあるはと麦に挑戦してみたいと思いますかわいい

 そして 久しぶりにお天気だし公園へお散歩へ行ってきました。

DSC02091.jpg

DSC02088.jpg

DSC02104.jpg

 気持ちが良いけど 公園は霜が解けた後だったので少々ぬかるんでいました。

 明日は インディアカの試合ですブティック
気合ばっちり。決めて決めて決めまくります顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ニックネーム AKI at 12:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

 手作り食始めました!

 ジルママ。
とうとう 手作り食始めましたexclamation

 今までは ドッグフードに野菜とかササミ肉等をトッピングしてあげていたのですが、完全手作り食に切り替えました。

 と、言うのも。

 以前は 秒殺食いのジル坊だったんだけど いつの頃からかあまり食が進まなくなりました。
ただ フードに飽きたのかな・・・そりゃ〜毎日同じものだけ食べていたら飽きるよね。なんて思ってトッピングをしてあげるようになったんだけども フードだけ器用に残すように・・顔(なに〜)
 そこで白米に野菜やササミ肉を入れておじやであげたら美味しそうに食べたのです目
 別に犬だからってドッグフードを食べさせなくてはいけない訳ではないし。
ドッグフードがそれ程 完璧な食事だとも言えない訳だし。

DSC02071.jpg

 前から いつかは手作り食にしようと考えてはいたものの 難しく考えていたので始められずにいたのですが 今回 須崎恭彦先生の本を読んだら もっと簡単でいいんだなって思って スタート切ることが出来ました。

DSC02074.jpg

 ジル坊も かぁちゃんの作る食事が美味しいと言ってくれています。気楽にバッチリ続けたいと思います揺れるハート

 どなたか 手探り中のジルママにレシピのアドバイスを頂けたらと思いますハートたち(複数ハート)

DSC02075.jpg

ジル:俺からもウマウマご飯のレシピ頼みます 犬(笑)


ニックネーム AKI at 21:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

 シャンプーの巻!

 お久しぶりです。
 ここのところは身内に不幸があったりで忙しかったジル一家です。

 ジル坊は・・・
相変わらずの寝坊助で食いしん坊です手(チョキ)

 そろそろシャンプーの時期となりました。
ジルさん。いい臭いが顔のしわや背中からしてきたのであります。

 ジルは今は家では ↓ これを使用しています。

DSC02033.jpg

 病院で勧められた ノルバサンシャンプーです。
ついでに皮膚の調子が気になるときは 六一〇ハップの薬浴にも浸からせます。


DSC02046.jpg


 ジルはまずシャワーを出すと水を飲みます。
いつもかかしません。


DSC02040.jpg

 そして ゴロンゴロンもかかしません目
いつも 耳に水が入らないかと考えるけど顔からゴロンゴロンしてきます。まぁ本人がしたいならそれで大丈夫でしょうけど・・。

DSC02053.jpg

 そして シャンプー後のドライヤーでは全く動きません。
だから お尻周りがなかなか乾きません。
そして 耳掃除も最初は綿棒や綿でやっていましたが、暴れまくって全くできませんでしたが、今ではタオルでグリグリしています。
これは気持ちが良いみたいで もっとやってくれとせがんできます。

 しかし パピーの時代はあんなにシャンプーもドライヤーも大変だったのに慣れるものなんだなぁ〜と感心美容院

DSC02060.jpg

 どうですか?!
だいぶ 真っ白に綺麗になりました。

 ちなみに 私は肛門絞りが出来ないので2ヶ月に1度はペットショップでシャンプーをしてもらいに行きます。
(そこでもゴロンゴロンをするらしくジルちゃんはシャンプー大好きなんですね〜と言われます。は・・・恥ずかしい。。)

DSC02065.jpg

 やっぱり シャンプー後はお昼寝タイム。
大好きなおばばのヒザの上で寝ておりました。

                      チャンチャン♪


ニックネーム AKI at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

 トイレ事情。

 どうも。いっつも元気なジル坊です。

DSC02013.jpg

 仲良く お留守番仲間のだるえもんともこのように超〜仲良しハートたち(複数ハート)
未だなんとかご無事であります。
しかし 先日足を切断いたしましてジルパパさんが病院 緊急手術を施しました。

 これでもう少し生き延びられそうです顔(汗)
もう少し 大切に扱って欲しいものです。

DSC02014.jpg


 さてさて ジルのトイレ事情ですが・・・
最近 信じられない出来事がおこっているのです映画

 朝起きてすぐに 前までは なが〜い シッコだった訳ですが・・
どういう訳だか 最近は フン なのです。
朝起きて すぐの フン 。
ジルママ 驚きであります。
しかもexclamation フン で 1文字書きます。
それは さすがにカメラ出来ないので お見せできないのが残念でなりません。ちなみに こないだは ローマ字の 

 まぁ そんなこんなですが・・
みなさんはペットシーツどんなものをお使いですか?!
うちはこれ ↓

DSC02017.jpg

 ペットのコ○マの製品です。
フードでも何でも ネットの方がお安く手に入るので滅多にお店では購入しないのですが、ペットシーツだけはこれです。
ジルは朝と夜に 集中的に大量のシッコをします。
だから ネットで買ったシーツだと吸収しきれずに周りに飛び散るのです。しかし コ○マのは1枚1枚が分厚くてよ〜く吸収するので気になりません。
 そして 臭わないるんるん

DSC02018.jpg

念のため消臭剤を近くに置いていますが・・・
この消臭剤もおすすめです。

DSC02019.jpg

いろんな消臭剤や芳香剤を試してきましたが、これはもうずっとリピしています。

 ちなみに ジルはお玉無しの♂ですが、足を上げてシッコをしないオカマちゃんです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


ニックネーム AKI at 20:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

 お初!手作りの洋服!

 お正月は横浜のジルパパの実家に帰り 初めて生で箱根駅伝を見たりしていたジルママです。

DSC01972.jpg

 選手のみなさん たいへん険しい表情で走っておられまして見ているこちらが辛くなりましたくつ
また 駅伝の交通整理のおじちゃんが 心無いドライバーに早く通せとクラクションと怒鳴られていて・・・可哀想でした。

 まぁ まぁ それはさておきるんるん

ジルママ。とうとうジルの洋服一着完成しました手(チョキ)

DSC01980.jpg

 家にあった布で挑戦しました。
せっかく ジルの洋服を作りがたいために以前ミシンを購入したものの ミシンを操ることが出来ずに・・今回は オール手縫いですふらふら
約1日がかりで完成exclamation
思ったよりも簡単で やっている最中は楽しかった〜ハートたち(複数ハート)

 以前にダイソーで購入したジル服を解体して それを型にしまして作りました。


DSC01984.jpg

 せっかく 前にオーダーして作ったジルのネームタグがあったのに付けるの忘れていて本当に悔しかったけど 今度はつけるぞパンチ


DSC01987.jpg

DSC01981.jpg

 サイズもちょうど良い感じなので また 挑戦するぞ〜るんるんるんるん
ニックネーム AKI at 12:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする