2009年07月05日

シャンプーしました♪

 さて早いものでもう7月に入ってしまいました。
今年ももう半年終わっちゃったんだ。
はやいな〜。
ボヤボヤしていたらあっという間に今年も終わっちゃうぞ。
気合いれていきましょうぴかぴか(新しい)

 ジルはすっかり新宿のおっさんのにおいとなり やっとシャンプーしました。

ずっとしなきゃと思ってはいたのものの・・・・・・いそがしくって顔(なに〜)
また、ジルママも昨日は表参道へ美容院美容院
行く度 短くなっていく気がする。1度短くしちゃったら止められませんハートたち(複数ハート)
今日はジルパパはお出かけしちゃっていないしさ顔(え〜ん)
(高尾山のビアガーデンだってさ。いいなぁ〜)

 まぁ ジルも洗い綺麗になったところでゆったりお昼寝もしたしバッチリ休日を過ごしましたかわいい

 



image/french-jil-2005-2009-07-05T17:33:51-1.jpg

ニックネーム AKI at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ジル病院。

 すっかり痒い病が限界になり 金曜日ジルは病院へ犬(泣)
 今回はジルパパに連れて行ってもらいました。
帰ってきたジルは手・足 包帯グルグル巻き顔(イヒヒ)
舐めて赤くなっていた所に薬が浸透して 舐めないようにです。
しかし、グルグル巻きのジルはもはや歩くこともままならなくて トイレにも行けなくなり、すっかり大人しいワンちゃんに変身です顔(メロメロ)
こんなに大人しいワンちゃんになってくれるならば しばらくはそのままでいて欲しかったけど、翌日にはとってくださいと言われていたので・・・・・・・取りましたよ。
 とった瞬間から大人しくなる魔法もとれました顔(泣)
いきなり走るまくり、でっかいうんちフンを出しておりました犬(笑)
 やっぱりジルは元気なのが1番だけど 1週間ぐらいは大人しいままで居て欲しかったジルママでありました。

 すっかり 手・足の赤みも引きかゆみも治まったようです。
しかし これから先 梅雨に入りまた病院へ行くことも増えそうで嫌ねぇ〜。
飲み薬もでたので しばらくは 大好きなパンに隠して与えないとふらふら
ジルにとってはウェルカムな感じですね。

 ジルっちお疲れさん。




image/french-jil-2005-2009-05-30T11:15:30-1.jpg
ニックネーム AKI at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

たまには僕も連れてって。

image/french-jil-2005-2009-05-17T16:15:01-1.jpg

さてさて今日は風強しでしたが、掃除&洗濯でおうちすっきりですぴかぴか(新しい)

 今日は恒例ジルパパはサッカーへサッカー
ジルっちとお留守番でするんるん
日中のジルは本当に寝てばっかり顔(汗)
もっとかまって欲しいジルママでありますたらーっ(汗)

 ジルママ昨日は美容院&お買い物へ表参道へ行ってきました電車
まぁなんとも人が多くて多くて・・・・・・疲れちまいましたあせあせ(飛び散る汗)
髪は前下がりボブにして だんだん・・だんだん短くなっていくジルママです顔(イヒヒ)
買い物は最近出来た Forever21へ行ってきましたぞ〜くつ
並びました。店内に入りました。ひと・ヒト・人で全然商品が見えない。その上レジには長蛇の列で・・・とてもじゃないけど買う気にはなれず。見てるだけ〜って感じ。H&Mもまだまだ混んでて・・・。
平日に行けたら良いかも。
でも商品的にやっぱりお値段並な感じで、私にはZARAの方がデザイン的にも好きです。
そんなこんなで結局原宿ではなんにも買わず 百貨店に寄り、サンダルやら服やら化粧品など・・・買いました。
衝動買いではなく欲しいと思っていたものばかり。
(でも久しぶりに買ったな〜)

でも 買い物ってテンション上がるね顔(メロメロ)
もう大満足です。
帰りにカフェで休んで帰ってきましたかわいい
まぁなんて素敵な休日でしょうるんるんるんるん

 その頃はジルっち。
もっちろんお留守番。
来週はちょっと遠くの公園までお散歩へ連れてってあげようっと犬(足)
あっexclamation×2でも来週はジルママ土曜日も出勤だ〜顔(泣)

今週は素敵な週末を過ごしたから エネルギー満タン。
だからジルもまた家の警護頼みますぞ。

 今夜は夕食は天ぷらです手(チョキ)
ジルにもおこぼれあると良いね〜るんるん
ニックネーム AKI at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

良い天気だ

image/french-jil-2005-2009-05-10T08:43:56-1.jpg


今日はすがすがしい晴れの日晴れ
洗濯・掃除のしがいがありますね。
ジルも朝のお散歩でハァハァ くたばっております犬(泣)


今日は母の日だ・・・・・・顔(なに〜)
後で買い物へ行かないと。。

掃除のお供は やっぱりレミオロメンるんるん
ニックネーム AKI at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

やっぱり絹だね。

image/french-jil-2005-2009-05-07T19:18:13-1.jpg

今日から仕事開始バッド(下向き矢印)
それによりジルもお留守番開始。
(家の警備頼みますよ〜)

でも 明日行けばまたお休みだい揺れるハート
ジルも痒いの落ち着いたみたいだし またドッグランでも行きますか車(セダン)

 ボディータオル購入しました。
やっぱり肌に優しい絹だねっexclamation×2
ニックネーム AKI at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ジルっち病院へ。

image/french-jil-2005-2009-05-06T16:26:33-1.jpg


今日は連休最後。しかしあいにくのお天気雨

今日もレミオのコンサート行きたかったなぁ。
なんて贅沢なこと考えちゃいます。


ジルちゃんは今日動物病院。狂犬病の注射とそろそろ痒いのが出てきたので早めにと思い 連れて行きました。帰ってきた今ではかなりお疲れモードでスヤスヤ寝息をたてています。かわいいなぁ。ちっさな体で頑張ったんだ。偉いぞ。ジル。

 
ニックネーム AKI at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 レミオロメン ライブ♪

image/french-jil-2005-2009-05-06T10:26:30-1.jpg

 昨日はずっと楽しみにしていたレミオロメンのライブに行って来ましたるんるんるんるんるんるん
いや〜本当に最高でしたハートたち(複数ハート)
藤巻さんの声がヤバイ良かった。
席もアリーナじゃなかったから 米粒ぐらいにしか見えないんじゃないかと心配だったけど舞台の脇で前列だったから良く見れましたヨ目
笑いあり涙あり(歌に感動)本当に良かったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 このライブでしばらくはまた仕事1筋になりますが、頑張れるパンチわーい(嬉しい顔)パンチ
かわいいエネルギー補給できましたかわいい


その頃・・・・・・・
 ジルちゃまはお留守番です犬(泣)
最近はこんな感じで重い頭はテーブルに乗せて眠ります。
よっぽど頭重いのかしら。
連休最後の今日は動物病院へ。
かわいそうね〜。ジルちゃま。
痒いのが出てきたのと 狂犬病注射犬(泣)犬(泣)

ニックネーム AKI at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

 ドッグラン。

GetAttachment.jpg

 ジルは走るのが大好き。
5歳の今でも現役バリバリ猫(足)

 しかし 走った後は少し休ましてください。
おすわりって言っているのに伏せになっちゃう・・・。
この後は芝生の上でしばしゴロンゴロンしていました。

 帰りの車(セダン)ではもう横になって寝ていました顔(イヒヒ)

 また来週お天気だったらジルパパに連れて来てもらおうね。
きょうはぐっすりお休みなさい。
ニックネーム AKI at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

 ジルは5歳になりました♪

GetAttachment.jpg

 本当にご無沙汰してしまいました。
ジルは昨年12月1日をもちまして5歳になりました。

 今も変わらず元気いっぱい顔(メロメロ)

 さずがに5歳ともなれば少しは大人しくなるかと思っていましたが・・ふらふら
まぁ 元気で健康なジルが1番です。

 ブログは再開はやくしたいな〜って思っていましたが・・・・
引越しがあったり なんだかバタバタしていたんです。

 また ボチボチ再開していこうと思います。

 今日はジル坊を連れて近くのショッピングセンターへ。
セルフシャンプーをしてきました。
500円でシャンプー台とトリミング台を貸してくれるというもの。
もちろんシャンプーはジルママ担当。
家のお風呂では寒いし トリミング台では120%しっかり乾かすことができるので良いんです。
ジルは相変わらずカユカユ病。(2ヶ月に1回ぐらいで病院へ行くぐらい)
だからドライは徹底的にやらないけんのです。

 ではでは マイペースに更新していきましょう猫(笑)



 
ニックネーム AKI at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

 ジル。4歳になりました♪

 バースデー 12月1日 ジル4歳になりました バースデー


DSC02695.jpg

 今年の誕生日は近くのショッピングセンターへ行きました。
そこには ペットショップ ジョーカーがあるのです。
お目当ては ジル坊のケーキとおもちゃを買ってあげることです。
 しかし、久しぶりのお出かけとあって 行きの 車(セダン) から興奮はピークぎみ。

DSC02701.jpg

 しかし 以前から気になっていたペット用バギーをレンタルしてショッピングモールを探索してみました。
意外と大人しく乗ってくれていたけれど・・・・。
よ〜く見てみると・・・ ストッキング被ったようなジルの顔は興奮して息が荒くなっていました 顔(汗)

 本当はゆっくりお買い物したかったけれど 今日の主役はジル。
ジルが嫌なことはこれぐらいにして出てまいりました。

DSC02703.jpg

 今年のジル坊のお誕生日プレゼント プレゼント
ゲジゲジマン(ジルママ命名)

DSC02708.jpg

 そして

DSC02716.jpg

 どちらも 喜んでくれて良かった揺れるハート

 そしてジル宛にポストカードがバッド(下向き矢印)

DSC02734.jpg

 マイクロバブルに加えて 今回はお初 アロママッサージをして頂きました。

 本人はきっと癒されたことでしょうぴかぴか(新しい)

 ペットサロンではなんとジルの写真が店内に飾られていました顔(メロメロ)
額に9匹飾られているうち 堂々のど真ん中に飾られていてジルママ&ジルパパ 感激でした。
(いつまでたっても親バカな私たち・・)

 そして 今回のお写真顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

DSC02735.jpg

ジルサンタさん おかしすぎる〜!!
しばらく 笑いがおさまらないジルパパ&ジルママなのでありました。

 家に帰ったジル坊はジルパパの背中でお休みです眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSC02738.jpg


あぁ。このおしりがたまりませんハートたち(複数ハート)

 ジル君。
いつまでも元気で いつまでも私たちと楽しく暮らしていきましょうねるんるん
                      (ジルママ)





 大変。久しぶりの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム AKI at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

 ゴキブリだけは許せません!BYジルママ

 昨夜 ベランダから入ってきたゴキブリと格闘してかなりお疲れのジルママです顔(汗)
セミやカブトムシ等 昆虫は何の抵抗も無く触れますが・・・・・・・
ゴキブリだけはたとえ死んでいても触れません。
何であんなに黒光っているのでしょう。。
何でこっちに向かって飛んでくるのでしょう。。

 それはさておきexclamation

 今週末はお天気晴れで 溜まった洗濯物も掃除もあっという間に済ませてすっきりさっぱりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(ついでにジル男さんもさっぱり美容院)

DSC02669.jpg

 しかし まだまだ残暑が続いており、ジルは伸びきっております。

DSC02670.jpg

DSC02671.jpg


 ホネそしていつもの骨自慢ホネ

DSC02673.jpg


DSC02674.jpg


DSC02677.jpg



 そう。
ジル男さんのお顔から素敵な匂いが漂ってきたので 久しぶりにジルママによるシャンプー美容院

 久しぶりにジル男のシャンプーしましたぴかぴか(新しい)
最近はずっとジルパパかペットサロンにてお願いしていたから・・。
しかし、偉い子だよ。いっつもは暴れん坊将軍だけど シャンプーではおとなしく気持ち良さそうにしてくれますいい気分(温泉)

 が、しかしね。

DSC02680.jpg

 ドライヤーをかけている時だけはお座りされるとおしりが乾かせないのよ顔(え〜ん)

 どんなにおしりを上げようと試みても 全く動きません。
仕方が無いので自然乾燥あせあせ(飛び散る汗)

 そして伸びていたヒゲもカットしました犬(笑)


DSC02677.jpg
 

 美容院の後はお決まり バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

DSC02668.jpg


眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)ですよ。

 最近書店でフレンチを発見。
見るとついつい買ってしまいます。


DSC02687.jpg

かわいいフレンチブルって最高の犬種ですねかわいい




ニックネーム AKI at 15:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

 もう9月ですね・・・・・・・・。

 ながらく放置してしまいました。ジルママ反省です顔(汗)

 ジル坊は相変わらず元気いっぱいです。
ジルパパは今年の夏はいつになく日に焼けて真っ黒目
本人曰く「シゲル松崎を目指している」そうで。
それならば 歯も新庄並にしなくてはいかないのではないのであろうかと・・・・・と思う@ジルママであります。

DSC02639.jpg

 ジルは相変わらず。


DSC02656.jpg

 最近のお気に入りの遊びは 骨を自慢しにくること。
わざわざ 持って来て 口からボトンと落として骨をアピールしてきます顔(イヒヒ)


 そんなジル坊ですが、昨日は病院へ。
ジルママあさ5時30分に起きて並びにいきました。
すでに待っている人がいて かなり頑張ったのに5番目。
ジルの症状はカユカユさんがでてきたのです。
最近は落ち着いていたのですが・・・・背中にちょっとしたにきびのようなボツボツが出て 手と足の裏 舐めすぎて赤くなっていました。
いつものように点滴1つ。注射2本。塗り薬。あとは心臓の薬とフィラリアのくすりを頂いてきました。
しかし、今回はバッド(下向き矢印)

DSC02660.jpg

 手と足の裏。せっかく薬を塗ってもまた舐めてしまったら仕方が無いので数時間でも薬が浸透するようにと包帯グルグル巻き。

DSC02661.jpg

 ちょっとかわいそうだったけどこれもジルの為。辛抱してもらいました。
しかし、手足を包帯している姿はかなり爆笑ものでした顔(イヒヒ)
歩く感覚がつかめないのか軍隊の行進の様に高く手足を上げて歩いていました。また フローリングの床の上では初めてアイススケートのシューズを履いたみたいに伸びきっちゃってて映画を撮りたかった。

 続きを読む。
ニックネーム AKI at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

 ガリガリ君のチョコ味にはまっていますbyジルパパ&ママ

 ジル坊はこの暑い中 ジルママが洗濯を干している間 必ずやベランダで横になって寝ています眠い(睡眠)
暑くないのでしょうかexclamation&question
暑さに弱い犬種ではないのexclamation&question
ジル坊の場合 きっと暑さに弱いというよりも興奮に弱いのでしょう犬(怒)

 最近ジルパパとジルママはすっかり ガリガリ君のチョコ味にはまっていますが バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

10118.jpg

 ジル坊の最近のブームは枝豆。
枝豆だ〜いすきハートたち(複数ハート)
とにかく美味しそうに食べています顔(イヒヒ)
季節の旬な物は栄養も高いし良いことです。

DSC02627.jpg

ところでジル男さん。鼻の頭に何か付いていますけど・・・・

DSC02626.jpg
ニックネーム AKI at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

 すっかりご無沙汰です。

DSC02557.jpg


 時が経つのは早いもので あと少しで7月も終わり 今年の夏はあっという間に終わりそうです。

 大変 ブログを放置してしまいました。
明日こそは・・・・・明日こそは更新しようと思っていたのに気がつけば・・・顔(なに〜)

 ジル家一家はすこぶる元気です。

バースデー 姪っ子が誕生しました バースデー

DSC02571.jpg

 ジルママは格別子供好きではないですが、やっぱり身内のBABYちゃんは別格にかわいいものですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
見ていても飽きず・・・ ず〜っと眺めてしまいます。デレデレ顔(メロメロ)

 ジル坊もそろそろ お兄ちゃんになりたいかなexclamation&question バッド(下向き矢印)

DSC02580.jpg

 うひゃ〜 完全に白目をむいて寝ております眠い(睡眠)

DSC02581.jpg

 ジル坊は赤ん坊なんていらずに ジルパパとジルママの愛情を一身に浴びて食っちゃ寝できればそれが1番かしらね。

 まぁ まだまだ 先の話だけれど ジルの兄貴ぶりも楽しみだな〜顔(イヒヒ)





 台風が去った後の空模様。

 DSC02584.jpg

 台風の後の空って神秘的ぴかぴか(新しい)
まるで天空の城ラピュタがありそうで・・・・・・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
ニックネーム AKI at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

 30度超えですよ・・・。トホホ。

 DSC02542.jpg

 いやいや。家の中にいても暑いです犬(泣)顔(汗)
そろそろクーラーの季節かしら ドコモポイント

 暑すぎてジルは家の中にいても居場所をコロコロ変えてはなんとか昼寝を決行するのみです。

DSC02527.jpg

 そんな姿のその手が気になってしかたありません 顔(イヒヒ)

DSC02524.jpg

 まだ赤いね〜。寝ているときでも手だけは触られたくないジル男さん。
しかし無防備ですぞ。その手・・・・・・・・手(パー)

ちなみにジル坊の肉球チャンハートたち(複数ハート)

DSC02530.jpg

DSC02532.jpg

 パピー時代は肛門と同じでまっピンクだった肉球ぴかぴか(新しい)
大きくなるにつれて肉球までパイドになりました ハートたち(複数ハート)

 そしてぷにぷにで柔らかかった肉球で お散歩へ出て何か刺さってしまうのではないかとジルパパ&ジルママは心配したものでありました。
しかし 心配はなんのそのexclamation
いまでは立派な肉球さっ 犬(足)

(ちなみに今ではお散歩中の引っ張りで爪も伸びませんあせあせ(飛び散る汗))



ニックネーム AKI at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

 東京梅雨入り宣言!

 とうとう 梅雨入りもうやだ〜(悲しい顔)
湿気との戦い。あぁ 湿気さえ無ければ・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

 そして 今年の夏は猛暑らしいが・・・・・・・・・。
大丈夫かジル&ジルママ。暑さには弱いのであります顔(泣)

 さてさて。
今時期 ジル男さんとお散歩していると季節の匂いが物凄い顔(なに〜)

まずは・・・・・・・・・バッド(下向き矢印)

DSC02511.jpg

栗の木の匂いexclamation もうこれは臭いexclamation×2 ジルママ苦手ふらふら
ジルパパは栗の木の匂いが分からないらしいのです がく〜(落胆した顔)
そうですね。横浜には無いかも。
私にとっては 懐かしくって・・・・・でも 本当に臭い ふらふら

そして・・・・・・・・・バッド(下向き矢印)


DSC02516.jpg

 梅の木〜。梅が木から落っこちて割れていたりするものだから またまた 梅の香りでいっぱい ぴかぴか(新しい)
こちらは良い感じ。梅酒が飲みたくなります。

 今年は実家で梅酒に梅酢・梅干等 なんだかたくさん漬けているので出来上がるのが楽しみ〜るんるん
(ジルママは食べるの専門手(チョキ))

 そして 最近のジルママのマイブームはお散歩中 農家の所で売っているお野菜 ハートたち(複数ハート)

DSC02512.jpg

 早い時間に行くと た〜くさんの採れたてのお野菜が売られています。
安いし美味しい るんるん
とくにトマト ハートたち(複数ハート) 甘くってうまいっす ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

 あぁ。明日は晴れますよ〜に晴れ

ジルの注射外れたところ。。

DSC02513.jpg

まだまだ綺麗になるまでは時間がかかりそうです。

まぁ 本人が暴れた為仕方ない。男の子なんだから大丈夫大丈夫犬(怒)

DSC02514.jpg
 
ニックネーム AKI at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

 病院は嫌いです。byジル

DSC02499.jpg


 ここ4日間ぐらいの間に またジルのボツボツが出て痒そうになってしまいました顔(泣)

 なので 昨日は 病院 へ行きました。
先生曰く ここ数日の気圧のせいだそうです。
アトピーの子。持病のある子。ここ3日間ぐらいで悪くなり 今日はたくさんの子が来ています。との事でした顔(汗)

 私たち大人にはなんて事無いですが 小さな命たちにとってはこういった気候で体調が崩れてしまう・・・・・・・・。
これから先 梅雨に入るというのにジル坊大丈夫かしらexclamation&question
ジルママ心配です 顔(泣)顔(泣)顔(泣)

 いつも通り 塗り薬と点滴・注射を打ってきました。
しかし 病院嫌いのジル男。
診察台の上で ウロチョロウロチョロあせあせ(飛び散る汗)
点滴中。また針がずれました 犬(泣)

DSC02501.jpg

 いつも 暴れてしまうので 長〜い針でわざわざ打ってもらっているのにこの有様。
3日ぐらいしたら赤みも腫れもとれるので心配要りません。
しかし、これから先 年をとってもっと 病院 のお世話になるかもしれないのに 今からこんなんで・・・・・。
そうそう。血液検査もしましたが お手本のように健康で何一つ問題が無い血液だそうです 顔(メロメロ)
良かった るんるん ジルママの手作り食が良いということですね ハートたち(複数ハート)

DSC02502.jpg

 当の本人は腕が紫なのも気にせず日中は寝るに限ります 眠い(睡眠)

10日間 飲み薬くすりが出たので 朝晩 ジルは大好きなパンがもらえて幸せそうです かわいい
(ジルママはいつもカプセルを食パンに埋め込んであげています。
何故なら、最近ご飯に混ぜてもばれてしますから顔(汗))

DSC02498.jpg
ニックネーム AKI at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

 楽しいお買い物♪

 昨日は凄い雷雨でした 雷

 うちのジル坊は全くもって関心なし 犬(怒)

DSC02482.jpg

 よ〜く寝ていました眠い(睡眠)

 グッ○・イブサンローラ○・セルジオ・ロッ○のファミリセールへ行って来ました 電車


DSC02496.jpg


 ジルママ お初のセルジオ・ロッ○のサンダルを購入しましたプレゼント
以前購入してかなり気に入っていたバーニーズのサンダルの二の舞にならないように 玄関へは放置せず下駄箱保管絶対であります。

 そう いつでも犯人は・・・・・・・・・・・

コイツだ exclamation


DSC02484.jpg


 
ニックネーム AKI at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

 最近はグレープフルーツにはまっていますbyジルママ

 今日は 晴れ も良く久しぶりにジルパパさんが家族孝行してくれました 車(セダン)
(休みなのにAM6に起床して頂きました時計

DSC02430.jpg

 本格的な夏がやってくる前に川へ行きたいというジルママたっての願いを叶えに・・・・・・・・・・ぴかぴか(新しい)

DSC02432.jpg

 着いたのは埼玉県の飯能近くの川です。
 地理がまったく分からず 何故か釣り区域に・・・・・

 当然釣りをしている人がいたため 迷惑になる為 近くにあった広場で放牧犬(足)


DSC02438.jpg

 日陰で広々 1匹で豪快に爆走していました。

 しかし やっぱりせっかく来たのだからと 他の川へ・・・・

DSC02457.jpg

 着いたのは 入間川車(セダン)
 すっかり お日様が出ている車内で蒸気機関車の息遣いになっていたジルは一目散で川へ入っていきました 顔(イヒヒ)

 一気に蒸気機関車は納まりました。
それはそのはず まだまだ川の水は冷たかったみたい。

DSC02466.jpg

 ジルパパも入っていったもののあっという間に退散でした 顔(え〜ん)

 その後 ジルパパとジルママで石っころを川に投げて何度バウンドできるか挑戦。
ジルパパ 最高4回
ジルママ 最高2回
リベンジだ〜顔(汗)
(今度uraさんに見本をみせてもらおうるんるん

そ〜こ〜している間にまたまたバッド(下向き矢印)

DSC02474.jpg

 葉っぱ(ニラに似た)を食べだしたので帰ってきました。

DSC02476.jpg

 帰りの車中ではもうジル坊はぐったり 犬(怒)
これからの季節もうドッグランは厳しいけれど川なら行けそうexclamation
 と、言うことでまた そのうちジルパパに連れて行ってもらいましょうハートたち(複数ハート)

 帰ってから ジルパパによるジルのシャンプーが待っていたのでありました小鳥


ニックネーム AKI at 18:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

 今日は運動会かな。

 今日は朝から近くの学校より乾いたピストルの音と音楽が聞こえてきます。
どうやら今日は運動会。昨日とうって変わり晴天になり良かったね〜。
中学時代 ジルママは陸上部だったのでこの乾いたピストルの音がなんだか懐かしく感じられます顔(ペロッ)
もう昔のようには走れないなぁ・・・・・・たらーっ(汗)
 (後は衰えていく一方だわ)

DSC02429.jpg

 やっと 早朝散歩の季節が始まりました 手(チョキ)
もうさすがに日中は行けないものね。


DSC02428.jpg

 ジル坊は かなり眠たがっていたし ジルママも目が開き切らず薄目のまま出発してきました。
早朝と言えどもあまりの日差し 晴れ
さすがのジルママも日焼けが気になりつつも すっぴん&日焼け対策など無し。
そろそろ シミがでてきそうだ〜。
美白には全くもって興味は無いけれど 顔にだけはシミを作りたくない ふらふら


 それはさておき 久しぶりに原宿へ行ってきました 電車

DSC02419.jpg

青山とか表参道には ちょくちょく行っていたけれど 本当に久しぶりに竹下通りを歩いてみた。

DSC02418.jpg

 平日だというのに 物凄い人だった。
高校生ぐらいかな。最後に歩いたのは・・・・。
クレープ屋さんも なんだか細々としたお店も変わらないね。
でも もう芸能人の店って無いのね。アイドルの写真を売っている店ももっとたくさんあったような気がした。

 ジルパパさんにお土産です。

DSC02421.jpg

 明治通りに新しく出来た ユニクロのTシャツ専門店。
1〜3階まで全部 Tシャツ。
1枚1500円。
そこにしか売っていないデザインもあります。
 結局 いろいろデザインがありすぎて訳が分からなくなりジルパパさんには無地の黒のTシャツを購入。
生地もしっかりしていてサイズもピッタシだったので喜んでくれました。
私はアトムTシャツ。そして表参道でサンダルもお買い上げ ハートたち(複数ハート)
久しぶりにこれだって物に出会えて感激 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


DSC02427.jpg

 本当はアニマルミュージアムへも行ってみようと思っていたけど久しぶりにかなり歩いてダウン 顔(汗)

ジルのお土産は無し 犬(泣)



ニックネーム AKI at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする