2011年12月02日

ジル8歳になりました。

1322732074617.jpg



とってもお久しぶりの更新となりました。

ジルは今年は色々とありましたが元気にやっております。

一時は体調を崩してどうなることかと思ったりもしましたがやっと体調も万全となりすっかりいたずら小僧復活であります。

でもこれでこそジル坊るんるん

今年は新たに家族が増えましたウサギ

きっとジルの相棒となってくれるでしょう。

今はとにかくジルに舐めまわしの刑にされる新入りです。

それではまた更新する日まで・・・・・・・・・・Hello顔(イヒヒ)Hello

ニックネーム AKI at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

ジル脱臼・・・・・・・・

 この度 ジルがまさかの脱臼をしました犬(泣)

先週まで元気にお散歩へ行っていつも通り過ごしていたんですが、突然 元気がなくなり足をビッコして 突然悲鳴を上げるなどしていて、すぐに病院へ連れて行ったんですが、その時は以前にもかかった症状「お腹にガスがたまってしまって痛みを感じているんでしょう」と言われたんです。

 その診断はレントゲンをとってお腹の黒いガスをみて出たものだったんですが・・・

 数日薬を飲み続けましたが一向に良くなるどころか夜中にも悲鳴をあげるなど悪化している様子で・・・

 ちなみに前回は薬を2日程飲んだらすぐに治まったんです。

 今回は明らかに右手足が常に浮かしている感じでお腹の痛みというよりは 体制を変えると悲鳴を上げるような感じだったので手じゃないかと思い始め・・
ただ、手を触っても動かしても痛がる様子は無かったんです顔(なに〜)

 再度 昨夜病院へ連れていくと 院長先生 待合室にいるジルを見るだけで
「はい。もう診察終わってますから・・・・もう少し待ってて下さい」との事。

 やっとジルの番になり 診察台にあがると先生「脱臼だね」と。
そして ジルの腕をボキボキッと入れてくれました顔(汗)
その後 包帯ぐるぐる巻き。

 犬の脱臼はとても繰り返しやすいそうなんです。

 人間も同じですが・・・・

 しばし、また通院して経過をみます。

ただ、家に帰ると多少はビッコ引いているもののだいぶ元気になりよく眠っていました。きっとここ数日寝てもちゃんと寝れていなかったんでしょうね。
ジルママもここ数日は夜中に突然赤ちゃんの時のように悲鳴を上げるジルが心配で寝不足でした顔(泣) 

本当お疲れ様です。ジルくん。

ただ今回考えたのは

@ジルの年。
 今ジルは7才半ということでシニアになりつつあります。シニアには思えないほど元気いっぱいだけど、最近では寝ていることも増えたし散歩も長い距離っていっても30分ぐらいだけど、歩きたがらないから・・・・確実に年をとっていっているんだな〜。まだまだ長生きしてもらわないと困るよ〜たらーっ(汗)

A信頼のおける病院の先生との出会い
 実はここ最近。ずっと信頼のおけるジルの先生が体調不良の為にしばしば違う先生に診てもらう事が多かったんですが、やっぱりレントゲンなんてしなくても瞬時に見分けちゃう千里眼のある先生。この先生に出会えて良かった。他の先生が悪いわけでもなく前回はたまたまわからなかっただけかも知れませんが何よりダントツにこの先生に出会えてジルは今まで何度も助けられました顔(笑)
この出会いに感謝です。先生にもどうかはやく元気になって毎日診察に出て1匹でも動物の命を救って欲しいです。

B飼い主にそんなとこ似なくても・・・
 実はうちのジルパパも右肩脱臼で手術しているんです。犬はどちらかというと後ろ脚を脱臼してしまう事が多いらしいのですがね。ジルパパと全く同じ部位ですよ。トホホたらーっ(汗) 人間同様脱臼は1度してしまうとまた繰り返しやすい。そして 手術を勧めるところも多いのですが、手術をしたところでまた繰り返してしまうそうです。皮膚の症状と同じように注意深く日頃の生活をしてくほかないかなと思っています。ジルパパも腰の骨を肩に移植してまで大がかりな手術をしたのに 手術後も2〜3度脱臼していますあせあせ(飛び散る汗)

C脱臼の原因は咳き込んだ時かな・・・・
 脱臼の原因についてもよくよく考えてみたけど。
いつもの通り。もしくはここ数日はそれ以上に元気でお散歩でも久しぶりにグイグイ引っ張って歩いていたぐらいだったのです。ただ、家に帰ってきて 咳き込んだんです。結構長く激しく。その時の体制でなってしまったのかな〜と。
だから 正直 脱臼を防ぐことはこの先難しいかもしれません。
ただ、ジルを守れるものジルパパとジルママしか居ないので頑張ります。



 






2011052320250000.jpg2011052320250001.jpg


 ジル、大嫌いな病院通い。
可哀想だけど頑張ろうね〜exclamation
ニックネーム AKI at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

お久しぶりです。

2011022114580000.jpg

 こんにちはるんるん

すごい久しぶりの更新になりますが、愛犬ジルは元気です。

もうジルも7才半になります。体力の衰えが感じる今日この頃ですが、何よりも元気で私達のそばで今日を元気に生きてさえいてくれることが何よりも幸せです。

そろそろ嫌な季節到来で相変わらず病院通いです。

元気に梅雨・夏を超えてみせましょう犬(足)
ニックネーム AKI at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

レミオロメンライブ〜♪

ハートたち(複数ハート)2010060118060000.jpg

 今日は待ちに待った レミオロメンライブへ行ってきましたヨ顔(メロメロ)

本当に夢のような時間でありました。

また、明日からガンバロ〜パンチ って感じました。

今回はccレモンホールとのことでかなり身近に感じられました!
しかも今回はななな・なんと前から8列目であり・・・・・・・・・・
もう感動もうやだ〜(悲しい顔)

キスマークありがとうぴかぴか(新しい)

常に感謝と小さな幸せに気づけるよう心がけたいと思いますかわいい

そして 先週はシルクドュソレイユを見に行きました目

人間の限界を超えたパフォーマンス。
きっと私が小さい時に見ていたら 絶対 メンバーに入りたいと思ったと思う。
本当に素敵でした。

そこも前から2列目で最後出演者とハイタッチさせて頂きヒデキ感激ぴかぴか(新しい)(笑)

 実際に見て何かを感じ取ることはこんなにすばらしい・・・と感じております。
ただ せっかく舞浜まで行ったのだから今度はディズニーも久々行きたい犬(足)
ジルパパ頼みますよ。
ディズニーは恐ろしい乗り物無いから・・・・。


それでは おやすみなさい眠い(睡眠)
ニックネーム AKI at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

お出かけしました。

 G・W

ジル家では遠出はせず近場にお出かけしてましたかわいい

まずは ジルママ G・W前の金曜日から女3人ガールズトークってやつですか。

お台場の日航ホテルへぴかぴか(新しい)

なんと今回はモニタープランではありますがスイートルームに宿泊るんるん
本当に最高過ぎました。

2010_0430_194700-DSCN0062.jpg


お部屋からの景色です。



そしてジルを連れてのお出かけは・・・

2010_0503_075500-DSCN0087.jpg


ジルっち 

どこへ連れて行かれるかドキドキ犬(怒)

2010_0503_093528-DSCN0093.jpg


ついたのは・・・・

やっぱりお台場です。

ジルを海に連れて行きたくて、海で泳いで欲しくて。。

2010_0503_093554-DSCN0095.jpg


やっぱし 泳ぎました顔(イヒヒ)

最初はあまりにも暑かったため、海の中でゴロンゴロン犬(笑)
耳に海水が入らないかと心配でしたが、いたって楽しそうに。
泳いだり。
ゴロンゴロンしてみたり。
海水飲んでみたり・・・(しょっぱかったよね〜きっと)

2010_0503_110016-DSCN0128.jpg


そして また車(セダン)移動です。

今度はペットシティ

2010_0503_110016-DSCN0128.jpg


久しぶりのお店に興奮気味なんでガラガラに乗せました。

2010_0503_110200-DSCN0130.jpg


本当はジルっちのベッドが欲しかったんですが。
なかなか かっちょいいのがなくってバッド(下向き矢印)
しかも小型犬用のものばかりバッド(下向き矢印)
ちょいと良いものがあっても サイズ的に無理でした〜顔(泣)

2010_0503_135058-DSCN0137.jpg


なんで菓子買って帰りました。

帰りの車中 ジルは夢の中眠い(睡眠)

2010_0503_121642-DSCN0133.jpg


イイ夢見ろよっエサ

帰ってきたのは お昼過ぎでしたが、家に帰ってもお疲れの様子。
まぁ 久しぶりのお出かけに疲れてのでしょう〜。
本格的に夏がやってくる前にまた 行こうね車(セダン)


2010_0503_205252-DSCN0141.jpg


                              ジルパパ頼んだよ〜。
                                       
                               By ジル




姪っ子が生まれましたかわいい

朱音(あかね)ちゃんです。
めっちゃ かわいい顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

ジルとも仲良しになってくれるといいね黒ハート

2010_0505_130830-DSCN0145.jpg






ニックネーム AKI at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

鳥良サイコー♪

どうもこんにちは顔(メロメロ)

昨日は日中からビールを頂き、夜はジルパパと最近通っている鳥良でまたまたビール&ワインを頂いたジルママでするんるん

やっぱり休みはこうでなくちゃるんるんるんるん


ジル坊は今日は車(セダン)でお出かけ。

2010_0425_093632-DSCN0032.JPG


どこへ連れて行かれるか・・・・・・・・・・
恐らく見当の付いている様子のジル坊。

2010_0425_095302-DSCN0035.JPG


病院へ向かう車中とは違い、外の景色を楽しんでいますね。

そうです。

今日はシャンプー&マイクロバブルです美容院

やっぱり 2週間に1度はシャンプーしないとだめね〜。

臭いだけでジルがどこにいるかわかるもの。

今日もジル坊はお店に着くなり すまし顔で私たちを見送ってましたぴかぴか(新しい)

2010_0425_110154-DSCN0038.JPG


お店から出てきたジル坊はかなり良い匂いでご機嫌な様子。
今日のベストスマイルです。

帰りの車中はいつものごとくしばしの睡眠眠い(睡眠)

2010_0425_113002-DSCN0041.JPG


今日のお店から頂いた写真です。
男前ならぬ オカマ前でありんす。





また、久しぶりに裁縫がしたくなりジルのお散歩バッグを作ってみましたハートたち(複数ハート)

我ながら良い出来栄えである。かわいい

2010_0425_105222-DSCN0037.JPG

ニックネーム AKI at 16:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

そろそろ臭う??

2010_0420_203850-DSCN0015.JPG


 今日も大変お寒いでございます犬(泣)

今日は鰹節たっぷりのご飯に満足のジル坊です。

そろそろお顔から体から・・・・・・・・・

・・・・もはや全体から。

なにやら臭ってきてます。

ジルママとしてはそんな臭いがたまらなく大好きでずっと嗅いでしまいます。

日曜日にはシャンプー&マイクロバブル美容院


明日は暖かくなるかな〜。
晴れて暖かならば ゆっくり散歩へ行こうね〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム AKI at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

暖かかったワン。

2010020711280000.jpg

 今日は日中 半そででOKなぐらいお天気でした。

なので 今日は日中網戸で過したほど。

暖かくなるのはうれしいけど 僕ジルにとってはハァハァしちゃうわ、雨が降ってジメジメすると皮膚の調子が悪くなるし辛い季節到来なのだ犬(泣)

 先日も皮膚の調子が悪くなり病院へ行って来たのさ。

もちろん 病院に着いてからも行く前も気配を感じ震えちゃう有様バッド(下向き矢印)

すっかり病院嫌いですが、仕方なし。

皮膚病とはうまく付き合っていくしかないのね。可哀想だけど。
まぁ なるべく悪くならないうちに病院へ連れて行ったり、薬の飲み忘れがないようにまた、マイクロバブルも定期的に通いましょうね。


ニックネーム AKI at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

風が強い!!

2010020711280001.jpg


 今日もジルさん。シャンプーでした美容院

ジルの皮膚は今 とっても良い状態ですぴかぴか(新しい)

今年に入ってからは 1度も病院へは行っておりません犬(笑)

きっとこれも シャンプー&マイクロバブルとアトピカくすりのおかげだと感じております。

そう言えばexclamation

最近広告で新築マンションのチラシを見ていたらお風呂にマイクロバブル付きというものがありました目
すごいですね〜いい気分(温泉)
まぁジル男さん。
我が家はとてもじゃないけど そんの高級マンションには越せないのでせっせとオンリーワンに通おうね〜るんるん
綺麗なおねえさんにシャンプーしてもたったほうがジルもきっと幸せでしょうし顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)



ニックネーム AKI at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

今日は晴天♪

2010012411290000.jpg

ジルさん。
今日は朝から車に乗ってまたシャンプー&マイクロバブルの日でした犬(笑)
すっきり綺麗になって帰ってきましたるんるん
もう 2週間に1度のシャンプー通いも手馴れてきたみたみたいで、今日もお店へ着くなり スタスタと奥へ入っていきました。

また 飼い主はシャンプーの間は 近くのファミレスで朝ごはん。
今日は初めてスープセットというものを注文しました。
スープ最高でした顔(メロメロ)


2010011714410000.jpg


2010011615210001.jpg

また 先週、ジルは家でお留守番でしたが、ジルママ&ジルパパは毎年恒例のSKI旅行へ草津国際スキー場へ行ってきました。
例年になく 雪があり雪質も良く本当に最高でした。

今年もホテル一井さんに泊まったのですが、リピーターだからかお部屋は湯畑の目の前でして 本当に最高でしたいい気分(温泉)
ありがとうございます。
ホテル一井さんは値段の割りに 立地・サービス・お料理・お風呂が本当に最高でジルパパ&ジルママ大変お気に入りであります。
草津行くなら一井ですぞかわいい

 あと2回はSKIへ行きたいものです。

おっと。お留守番のジルには温泉饅頭買って帰りました。
秒殺でした。

4〜5月頃には ジルっち連れてどこかへお泊り計画してるので ジル坊冬だけは辛抱しておくれよGood


ニックネーム AKI at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

今年お初のシャンプー。

2010011011360000.jpg

 ↑
この写真見て 笑っちゃいました顔(イヒヒ)

頭に松 乗っかっちゃってるしーexclamation×2


 今年 お初のシャンプー&マイクロバブルに行ってきました車(セダン)

今日は割引があり¥2400でやって頂いちゃいましたかわいい
なんだか こんなお値段で 恐縮です・・・・・。
でも ジル家大変助かりますぴかぴか(新しい)

 この頃は また(exclamation&question)毛の生え変わりなのかor皮膚が悪くなってきたのかよく毛が抜けて困ります。
また そろそろ病院なのかな〜犬(泣)

 来週は SKI旅行です雪
さてと用意しなくちゃだね。

 今年は去年よりも ブログの更新していけたらと思います。


ニックネーム AKI at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2009年12月30日

わんぱくジルくん

2009122910030000.jpg

 今日もジルパパ&ジルママ&ジルでお散歩です犬(足)

 ジルは普段のお散歩は全くやる気無しなんでトボトボ歩きなんですが・・

 ジルパパ&ジルママ 2人で連れて行くお散歩はやる気満々になります。

 特に 家から少し離れた神社には本当に全力で向かいますあせあせ(飛び散る汗)

ジルはもう6歳なんですが・・・・・・・・・・

心は永遠の2歳ですかわいい



2009122910090000.jpg

 
ニックネーム AKI at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

僕のランチは?

2009122912100000.jpg

ジルはごはんの用意が出来ると誰よりも

早く察知して

1番のりで

きちんと静かに

ちゃんと 待っています犬(笑)

 でも今日はおこぼれあるかね〜exclamation&question





2009122912110000.jpg

 
ニックネーム AKI at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

☆Good night☆

2009122822420000.jpg
ニックネーム AKI at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バドミントン。

2009122611190001.jpg

 お正月休みに入ってからというもの・・・・・・・・

 ジルママ&ジルパパは毎日 バトミントン勝負をしておりますわーい(嬉しい顔)

勝っているのは・・もちろんのこと ジルママであります顔(イヒヒ)手(チョキ)

いやいや 久しぶりにやると楽しくて。。

日ごろ何もしない ジルママにとってはかなりいい運動Good

お尻と腕が筋肉痛であります。いつまで続くかな・・・・・・・・。



 ジル散歩も休みに入ってからは ロングです犬(足)
ここのところ すっかりジルは散歩を極力短く&スピーディーにしか行かなくなり・・
寒いから?!
歩きたくないの?!
お外はう○ことしっこしたら 気が済むのか?!
途中から テコでも動かなくなるのですたらーっ(汗)
まぁ それを許す飼い主が悪いんですけどね。

 休みはスパルタでいきますよグッド(上向き矢印)
ニックネーム AKI at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ペットサロン オンリーワン♪

2009122712500000.jpg2009122610380000.jpg

 今日はジルちゃま。
シャンプー&マイクロバブルの日美容院
午前中から車(セダン)で行ってまいりましたぴかぴか(新しい)

 最近ではすっかりサロンがお気に入りのようで行けばすんなりとお店の中へ入って行きます。
そして 前は 俺を置いてくなとばかりに吠えまくっていたのに 今では・・・
まぁ 僕のお迎え頼んだよ。と、かる〜く アイコンタクトで 自らお店のおねえさんを引っ張って中へ入って行きます顔(イヒヒ)
まったく どんだけ〜exclamation&questionって感じ。

 今年は月に2回は皮膚のため ペットサロン通い。
でもって 2日に1度の飲み薬 アトピカのおかげですっかり良い感じに過ごす事が出来ました。
来年も愛犬のため 飼い主頑張りますよ〜Good


 あぁ〜今年もあと4日で終了ですよ・・。
早いね〜。
年々早さを感じる。
年をとった証拠ですかね〜あせあせ(飛び散る汗)

 有料どうか宝くじ当たりますように有料


ニックネーム AKI at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

☆ジルサンタさん☆

2009122609480000.jpg

 またまた お久しぶりの更新になりましたあせあせ(飛び散る汗)

ジルは12月1日で6歳になりました黒ハート

皮膚病で病院へ通ったりはしていますが、健康で元気いっぱいで相変わらず甘えん坊なジルでするんるん
こうして ジルとのかけがえの無い毎日をありがたく最高の幸せとしみじみ感じているジルパパ&ジルママであります。
(今もパソコンに向かうジルママのひざの上にはジルがおります犬(笑))

 さて。お正月太り対策&運動不足解消に 2人と1匹でお散歩へ行こう犬(足)


ニックネーム AKI at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

毛がつややかです。

 ジルくん。

昨日 トリミングへ行ったせいか すごく毛に艶が出た気がしています。
そして 赤かったお腹も白くなりました。

良かったね〜♪


 今夜のジルごはんは お魚いっぱいご飯でした。
あっという間に食べてくれて つくりがいがあります。


image/french-jil-2005-2009-09-14T21:14:43-1.jpg

 ↑
昨日のトリミングへ行く車中です。
ジルは窓の外をみているのが大好き。
高速道路でも 見たがるんだけど、それは風が入って恐いのでやめて欲しいのです。。
ニックネーム AKI at 21:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

マイクロバブル♪

 どうもご無沙汰しています。

 ジルはすこぶる皮膚の調子が良くありません顔(汗)

やっぱり この皮膚炎とは上手に付き合っていくしかないみたいです。

ここのところ、ず〜っと病院にかよっていて 1日800円のアトピカという薬を かれこれ 3〜4ヶ月程飲んでいました。
 注射に頼らないで 体に負担のかかりにくい飲み薬ということで飲み始めました。
結果、正直良くなるどころか つやは無いし、抜け毛はひどいし、背中にボツボツとにきびみたいな炎症が頻繁になり、病院へ行く回数も10日に1度という感じ。でも 体に負担がかからなくて良くなればと思い続けてみたんですが、ちっとも良くなくて さらにジルにとっては病院嫌いがMAXに・・・・・・・・。

 病院の先生も 考えてくださってのことだったので感謝してます。

しかし、前回 事件は起こったのですたらーっ(汗)

いつものように病院へ行き 塗り薬をして最後に注射を打つんです。
注射は3本。その一つが点滴なんですが、いっつもジルが暴れるから 抱っこされて 打ったんですが・・・・・
あまりに強く抑えられて抱えられていったために 息が出来なくて ウンチがありあえないぐらいピュ〜っと出てきて、慌てて 台に置いたんですが、もう息ができなくて おそらく 末期症状。
このまま 死ぬんじゃないかと思いました。
前々から その助手は手加減を知らないと言うか、以前も肛門絞りをお願いしたら肛門の周りが真っ青に顔(なに〜)
でも きっと新人だし 男の子だし しょうがないって思ったんです。
今回は もう彼も新人じゃないし、先生も先生で じゃあ足でいきましょう!って 今の窒息についてはなんも触れずに・・・・・・。
もう あんな病院は行きません。
ずっと 通っていましたが、いつも見てもらっていた院長先生も体を壊してから ちがう先生になっちゃってたし。
とにかく ジルにかわいそうなことしちゃったと思っています。




 だから あんまり 病院にまかせっきりではなくて、自分なりにコントロールしてあげたいと思います。

 そして まず 思ったのが マイクロバブル犬(笑)
月に2回目標に通って、あとはまた ひどくなる前に新しい病院へ連れて行こうかと思います。

 そして今日久々 いつも通っていたペットサロンに マイクロバブルとグルーミングをしに行って来ました車(セダン)
久々行きましたが、サロンのスタッフさんジルのこと覚えていてくださり、さらにジルのひどい皮膚を気遣って下さり、飼い主としてはとても嬉しかったかわいい
 こういうところで ジル・飼い主共々 末永くお付き合いしていきたいと 心から思いました。

 ジルもプロに綺麗にしていただいたことで すっかり 臭さもなくなり今はリビングで 大の字で寝ています眠い(睡眠)




image/french-jil-2005-2009-09-13T11:51:31-1.jpg
ニックネーム AKI at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする