2007年06月16日

 30度超えですよ・・・。トホホ。

 DSC02542.jpg

 いやいや。家の中にいても暑いです犬(泣)顔(汗)
そろそろクーラーの季節かしら ドコモポイント

 暑すぎてジルは家の中にいても居場所をコロコロ変えてはなんとか昼寝を決行するのみです。

DSC02527.jpg

 そんな姿のその手が気になってしかたありません 顔(イヒヒ)

DSC02524.jpg

 まだ赤いね〜。寝ているときでも手だけは触られたくないジル男さん。
しかし無防備ですぞ。その手・・・・・・・・手(パー)

ちなみにジル坊の肉球チャンハートたち(複数ハート)

DSC02530.jpg

DSC02532.jpg

 パピー時代は肛門と同じでまっピンクだった肉球ぴかぴか(新しい)
大きくなるにつれて肉球までパイドになりました ハートたち(複数ハート)

 そしてぷにぷにで柔らかかった肉球で お散歩へ出て何か刺さってしまうのではないかとジルパパ&ジルママは心配したものでありました。
しかし 心配はなんのそのexclamation
いまでは立派な肉球さっ 犬(足)

(ちなみに今ではお散歩中の引っ張りで爪も伸びませんあせあせ(飛び散る汗))



ニックネーム AKI at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

 東京梅雨入り宣言!

 とうとう 梅雨入りもうやだ〜(悲しい顔)
湿気との戦い。あぁ 湿気さえ無ければ・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

 そして 今年の夏は猛暑らしいが・・・・・・・・・。
大丈夫かジル&ジルママ。暑さには弱いのであります顔(泣)

 さてさて。
今時期 ジル男さんとお散歩していると季節の匂いが物凄い顔(なに〜)

まずは・・・・・・・・・バッド(下向き矢印)

DSC02511.jpg

栗の木の匂いexclamation もうこれは臭いexclamation×2 ジルママ苦手ふらふら
ジルパパは栗の木の匂いが分からないらしいのです がく〜(落胆した顔)
そうですね。横浜には無いかも。
私にとっては 懐かしくって・・・・・でも 本当に臭い ふらふら

そして・・・・・・・・・バッド(下向き矢印)


DSC02516.jpg

 梅の木〜。梅が木から落っこちて割れていたりするものだから またまた 梅の香りでいっぱい ぴかぴか(新しい)
こちらは良い感じ。梅酒が飲みたくなります。

 今年は実家で梅酒に梅酢・梅干等 なんだかたくさん漬けているので出来上がるのが楽しみ〜るんるん
(ジルママは食べるの専門手(チョキ))

 そして 最近のジルママのマイブームはお散歩中 農家の所で売っているお野菜 ハートたち(複数ハート)

DSC02512.jpg

 早い時間に行くと た〜くさんの採れたてのお野菜が売られています。
安いし美味しい るんるん
とくにトマト ハートたち(複数ハート) 甘くってうまいっす ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

 あぁ。明日は晴れますよ〜に晴れ

ジルの注射外れたところ。。

DSC02513.jpg

まだまだ綺麗になるまでは時間がかかりそうです。

まぁ 本人が暴れた為仕方ない。男の子なんだから大丈夫大丈夫犬(怒)

DSC02514.jpg
 
ニックネーム AKI at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

 病院は嫌いです。byジル

DSC02499.jpg


 ここ4日間ぐらいの間に またジルのボツボツが出て痒そうになってしまいました顔(泣)

 なので 昨日は 病院 へ行きました。
先生曰く ここ数日の気圧のせいだそうです。
アトピーの子。持病のある子。ここ3日間ぐらいで悪くなり 今日はたくさんの子が来ています。との事でした顔(汗)

 私たち大人にはなんて事無いですが 小さな命たちにとってはこういった気候で体調が崩れてしまう・・・・・・・・。
これから先 梅雨に入るというのにジル坊大丈夫かしらexclamation&question
ジルママ心配です 顔(泣)顔(泣)顔(泣)

 いつも通り 塗り薬と点滴・注射を打ってきました。
しかし 病院嫌いのジル男。
診察台の上で ウロチョロウロチョロあせあせ(飛び散る汗)
点滴中。また針がずれました 犬(泣)

DSC02501.jpg

 いつも 暴れてしまうので 長〜い針でわざわざ打ってもらっているのにこの有様。
3日ぐらいしたら赤みも腫れもとれるので心配要りません。
しかし、これから先 年をとってもっと 病院 のお世話になるかもしれないのに 今からこんなんで・・・・・。
そうそう。血液検査もしましたが お手本のように健康で何一つ問題が無い血液だそうです 顔(メロメロ)
良かった るんるん ジルママの手作り食が良いということですね ハートたち(複数ハート)

DSC02502.jpg

 当の本人は腕が紫なのも気にせず日中は寝るに限ります 眠い(睡眠)

10日間 飲み薬くすりが出たので 朝晩 ジルは大好きなパンがもらえて幸せそうです かわいい
(ジルママはいつもカプセルを食パンに埋め込んであげています。
何故なら、最近ご飯に混ぜてもばれてしますから顔(汗))

DSC02498.jpg
ニックネーム AKI at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

 楽しいお買い物♪

 昨日は凄い雷雨でした 雷

 うちのジル坊は全くもって関心なし 犬(怒)

DSC02482.jpg

 よ〜く寝ていました眠い(睡眠)

 グッ○・イブサンローラ○・セルジオ・ロッ○のファミリセールへ行って来ました 電車


DSC02496.jpg


 ジルママ お初のセルジオ・ロッ○のサンダルを購入しましたプレゼント
以前購入してかなり気に入っていたバーニーズのサンダルの二の舞にならないように 玄関へは放置せず下駄箱保管絶対であります。

 そう いつでも犯人は・・・・・・・・・・・

コイツだ exclamation


DSC02484.jpg


 
ニックネーム AKI at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする