2007年05月27日

 最近はグレープフルーツにはまっていますbyジルママ

 今日は 晴れ も良く久しぶりにジルパパさんが家族孝行してくれました 車(セダン)
(休みなのにAM6に起床して頂きました時計

DSC02430.jpg

 本格的な夏がやってくる前に川へ行きたいというジルママたっての願いを叶えに・・・・・・・・・・ぴかぴか(新しい)

DSC02432.jpg

 着いたのは埼玉県の飯能近くの川です。
 地理がまったく分からず 何故か釣り区域に・・・・・

 当然釣りをしている人がいたため 迷惑になる為 近くにあった広場で放牧犬(足)


DSC02438.jpg

 日陰で広々 1匹で豪快に爆走していました。

 しかし やっぱりせっかく来たのだからと 他の川へ・・・・

DSC02457.jpg

 着いたのは 入間川車(セダン)
 すっかり お日様が出ている車内で蒸気機関車の息遣いになっていたジルは一目散で川へ入っていきました 顔(イヒヒ)

 一気に蒸気機関車は納まりました。
それはそのはず まだまだ川の水は冷たかったみたい。

DSC02466.jpg

 ジルパパも入っていったもののあっという間に退散でした 顔(え〜ん)

 その後 ジルパパとジルママで石っころを川に投げて何度バウンドできるか挑戦。
ジルパパ 最高4回
ジルママ 最高2回
リベンジだ〜顔(汗)
(今度uraさんに見本をみせてもらおうるんるん

そ〜こ〜している間にまたまたバッド(下向き矢印)

DSC02474.jpg

 葉っぱ(ニラに似た)を食べだしたので帰ってきました。

DSC02476.jpg

 帰りの車中ではもうジル坊はぐったり 犬(怒)
これからの季節もうドッグランは厳しいけれど川なら行けそうexclamation
 と、言うことでまた そのうちジルパパに連れて行ってもらいましょうハートたち(複数ハート)

 帰ってから ジルパパによるジルのシャンプーが待っていたのでありました小鳥


ニックネーム AKI at 18:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

 今日は運動会かな。

 今日は朝から近くの学校より乾いたピストルの音と音楽が聞こえてきます。
どうやら今日は運動会。昨日とうって変わり晴天になり良かったね〜。
中学時代 ジルママは陸上部だったのでこの乾いたピストルの音がなんだか懐かしく感じられます顔(ペロッ)
もう昔のようには走れないなぁ・・・・・・たらーっ(汗)
 (後は衰えていく一方だわ)

DSC02429.jpg

 やっと 早朝散歩の季節が始まりました 手(チョキ)
もうさすがに日中は行けないものね。


DSC02428.jpg

 ジル坊は かなり眠たがっていたし ジルママも目が開き切らず薄目のまま出発してきました。
早朝と言えどもあまりの日差し 晴れ
さすがのジルママも日焼けが気になりつつも すっぴん&日焼け対策など無し。
そろそろ シミがでてきそうだ〜。
美白には全くもって興味は無いけれど 顔にだけはシミを作りたくない ふらふら


 それはさておき 久しぶりに原宿へ行ってきました 電車

DSC02419.jpg

青山とか表参道には ちょくちょく行っていたけれど 本当に久しぶりに竹下通りを歩いてみた。

DSC02418.jpg

 平日だというのに 物凄い人だった。
高校生ぐらいかな。最後に歩いたのは・・・・。
クレープ屋さんも なんだか細々としたお店も変わらないね。
でも もう芸能人の店って無いのね。アイドルの写真を売っている店ももっとたくさんあったような気がした。

 ジルパパさんにお土産です。

DSC02421.jpg

 明治通りに新しく出来た ユニクロのTシャツ専門店。
1〜3階まで全部 Tシャツ。
1枚1500円。
そこにしか売っていないデザインもあります。
 結局 いろいろデザインがありすぎて訳が分からなくなりジルパパさんには無地の黒のTシャツを購入。
生地もしっかりしていてサイズもピッタシだったので喜んでくれました。
私はアトムTシャツ。そして表参道でサンダルもお買い上げ ハートたち(複数ハート)
久しぶりにこれだって物に出会えて感激 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


DSC02427.jpg

 本当はアニマルミュージアムへも行ってみようと思っていたけど久しぶりにかなり歩いてダウン 顔(汗)

ジルのお土産は無し 犬(泣)



ニックネーム AKI at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

 俺と花。by jil

DSC02389.jpg

 どうも。こんにちはexclamation
もうすぐ3歳半。
人間だったら来年は ぴかぴか(新しい)ピカピカの幼稚園生ぴかぴか(新しい) の僕ジルです。
しかし まだやんちゃまっさかりの僕ですが・・・・・・・・・・・・・何か??

 昨日は昭和記念公園でやっていたドッグランフェスティバルへ行こうと思っていましたが あまりのお天気 晴れ にジルがくたばってしまうと予想され またもや ジョイフルホンダへ行って来ました 車(セダン)


DSC02391.jpg

 ジルも連れて行くつもりだったけど 今度は あまりの日差しに車の中でもくたばってしまうと予想され 置いてけぼりのジル坊です。


DSC02392.jpg

これですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 以前書いた 犬の洗濯乾燥機です。

 今日はぬいぐるみさんで実演中でした。
(やっぱり あんまりやる人はいないのでしょうね〜)

 お花売り場では綺麗なお花でいっぱい かわいい
寄せ植えに初挑戦してみようかと思っていましたが 私の心のオアシス原産国のハワイのお花 ハイビスカスに目がとまり こちらをお買い上げ 顔(メロメロ)

 これで行った気になり 妄想させていただくことにします。



DSC02397.jpg


 もうすぐ咲きそう 目

 1晩寝ている間に・・・・・・・
DSC02400.jpg


DSC02401.jpg

かわいい 見事に咲きました かわいい

記念にハートたち(複数ハート)


DSC02407.jpg

 クール シャイニング ハードボーイ ジルとの2ショット カメラ


 ちなみに うちの実家にある珍しい木
ブラシの木も見事に赤い花が咲いていました。


DSC02394.jpg











 続きを読む
ニックネーム AKI at 10:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

 ご無沙汰してしまいました。byジルママ

 DSC02026.jpg

 すっかり 放置してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
気が付けば もう5月中旬。
 そぐそこまで梅雨がやってきていますねぇ〜。最悪ダッシュ(走り出すさま)

 ジルは相変わらず元気に暮らしています。
手作り食に変えてから 少し痩せてきたのでお肉の量を増やしましてすっかりむっちりボディになりました。

 5月は端午の節句との事で 連休に行ったマイクロバブルで金太郎のコスプレをさせて頂きました 顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

DSC02384.jpg

 マイクロバブルにはやっと少し慣れてきたみたいです。
そして皮膚の調子もいい感じです揺れるハート


 そして 今日も元気にお散歩へ・・・・・・・・??

DSC02381.jpg

 着いた先は 病院


DSC02385.jpg



 フィラリアの検査とお薬を頂いてきました くすり
そして かさかさが出ている耳に紫色のお薬を塗っていただきました。

 しかし ジルママ驚きです 目
フィラリアのお薬1錠1000円也!
横浜に住んでいた頃は13キロ以上で1錠2500円。13キロ以下になっても1800円ぐらいしていました。
(もちろん同じお薬くすり
本当に動物病院って値段があってないようなものなのですね。
しかし 常に求められるものは 最先端医療と先生の技術。そして 愛 ですね。
横浜の病院もとても良い病院だったので 何にも後悔とかは無いのですが ただただ驚きました顔(汗)


DSC02380.jpg

 紫のお耳のジル坊です グッド(上向き矢印)



・・・・・・・・・・そして今 我が家の様子です顔(汗)

DSC02379.jpg

もう 完全に寝ております

DSC02380.jpg

 病院では 本当にビビリ虫です。
本日の体重12.4キロでした。
よく 頑張りました かわいい


DSC02383.jpg

 
                 チャンチャン。



ニックネーム AKI at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする