2007年04月28日

 休日は最高だな。byジル

 DSC02377.jpg 

 今日から連休ですねるんるん

 とりあえず 久しぶりにジルとジルの大好きな公園へ行って来ました犬(足)


DSC02378.jpg

 ジル男会長 大興奮で公園まで引っ張ってジルママを誘導していくのでありました。

 そして やはり・・・・・・・・・・・・・顔(なに〜)


DSC02370.jpg

 食うわ。食うわ。葉っぱさんばっかり。


DSC02371.jpg

 こうして公園を後にしてきたのですが 公園へ行くまでに体力を使い果たしたジルは 家路に着くころにはもうすっかりぐったりあせあせ(飛び散る汗)


DSC02373.jpg

DSC02372.jpg

 公園はたくさんのお花できれいだったけれど 虫もたくさん出てきましたね。
虫は大嫌いふらふら

 そうそう ジル男さん。
 先日 病院 へ行って来ました。
夜ご飯を吐いてしまい それからずっとおなかがキュルキュル鳴っていてジワジワとよだれがずっとでていたのです。
 早速 血液検査と心電図を測りました。
血液は申し分ないほど健康そのものだそうでして、問題は 心電図。
乱れていました犬(泣)

DSC02368.jpg

 なので しばらくお薬を飲むことになりました くすり

 手作り食で何かあわなかったのかと心配したけど いつものおじやだったのですが それは全く問題ではなく 問題なのは心肺機能のほうでした。
くわしく説明していただいたのですが、おなかのキュルキュルは人間用のビオフェルミンを2〜3錠飲ませて(その日は寒かったので)部屋の温度を2度上げれば良いとの事でした。
この心肺機能の乱れはパグやフレンチ・ペキニーズ等のつぶれ顔に多く出る症状だそうです。
 そして 今回出た 飲み薬ですが 初めてだったので心配だったけど 美味しいらしく 自らペロペロしてきます顔(笑) 心配御無用でした。
 はやく良くなると良いね。


 ところで ジルママは抹茶好き ハートたち(複数ハート)


DSC02364.jpg

 スーパーで 抹茶系菓子を見つけたらついつい買っちゃいます。
このクッキーは 甘さ控えめで抹茶の味が濃かった。
しかし 何かがあと1歩です。うぬぬ・・・。

DSC02365.jpg

 URAさんからのお土産です。
台湾へ行ったことは無いけれど 台湾ぽい香りのするteaです。
味は 美味です〜ぴかぴか(新しい) 飲んだ後 ほのかにミントのス〜ス〜感が残るんす。
 ありがとうでした Clap


 GW 楽しみましょう。
(まぁ 特別どこへ行く訳でもないけれど。)
HAWAIIへ行きたいよぉ〜ジルパパ〜exclamation×2exclamation×2







ニックネーム AKI at 12:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

 髪を10センチ以上切りました。さっぱり byジルママ

 DSC02351.jpg

 ど〜も。
素敵な日曜日いかがお過ごしでしたでしょうか ?

休日ってあっという間ねぇ〜たらーっ(汗)

DSC02354.jpg

 ジル男さん。今週もお出かけです 車(セダン)

DSC02362.jpg

 スーパー銭湯。ならぬ マイクロバブルです。
ここのところ 2〜3日の間にまた小さなボツボツさんが現れてまいりました犬(泣)

 しかし マイクロバブルに入ってきたら 赤みが治まっておりました。
良かった 顔(笑)
 でも やはりジルのアトピーの完治はなかなか難しいのでしょうか。
うまく お付き合いしていかなくてはいけないものなのかしら・・・・・。
なんとか 1歩1歩改善できるように戦っていこう ふらふら

 今日は ちょっとすてきなディナー エサ です。

DSC02359.jpg

 たけのこご飯と牛肉です ハートたち(複数ハート)

 ジル男さん。お久しぶりの秒殺食いでした。
さぞかし おいしかったのでしょうね。
明日からはまた いつのも 16雑穀米に具沢山野菜中心のおじや*大根おろしのせです。
 ちなみに今から作り置きようご飯をジルママ作るっす パンチ
今は サツマイを蒸かし中です。

 泥棒犬ジル。今日は楽しかったかな ?

DSC02350.jpg


ニックネーム AKI at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

 久しぶりの晴れ!

 今日は久しぶりに晴れました 晴れ

 ジルママは朝から洗濯で大忙しあせあせ(飛び散る汗)

 こんなに朝からお天気が良いと そろそろ朝のお散歩も再開しようかな〜と思案中ですがexclamation

 ジル男くん。朝起きて 

 シッコして
   下
 朝 エサ ごはん食べて
   下
 フンして
   下
 もう1度ベットに入って眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ってお〜い 顔(なに〜)

 また 寝ちゃうの〜? みたいな顔(イヒヒ)

 しかし こうなったら強制ですYOGood
5月から 朝のお散歩再開で〜するんるん

 ジルパパさん頼んだ〜exclamation

 そんなこんなで 今日は久しぶりに 春らしくお花を購入しましたかわいい


DSC02283.jpg

 綺麗でしょ〜。可愛い感じかわいい

DSC02286.jpg

 なんて名前のお花かは忘れましたが・・・・・・・
初めて見たお花さんです。

 そして ジル男にも プレゼント


DSC02288.jpg

 ハウスに入る用のビスケット&煮干と海老のお菓子&デンタルボーン

DSC02289.jpg

 このでかいビスケット従来の倍の大きさで お値打ち価格の780円也。
よく見るとアイムスジャパンではなくアイムスカンパニーという海外もの。
でも中身はおなじだったのでオッケ〜オッケ〜Good

DSC02292.jpg

 久しくデンタル系のおもちゃを買っていなかったので家にあるもの殆んど もう噛めないぐらいになっていたので やっと購入です。
(ちなみにこのショット撮るのにかなり苦労した。
  おもちゃが気になっちゃって全然じっとしてられずにたらーっ(汗))


DSC02300.jpg

DSC02312.jpg

 このデンタルボーンかなりのビーフ風味が効いていてタイソウ気に入った様子 犬(笑)

 さーてと 明日も貴重な晴れ晴れを大切に過ごしましょう顔(メロメロ)


                  おやすみチャンチャン眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム AKI at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

 xxxヤメテホシイノダxxx

 今日もやっぱり雨でした。。

 求む exclamation×2 お天道様 晴れ晴れ晴れ

 暇だったから ちょうど足元にいたジルの唇を押し込めてみた 顔(イヒヒ)


DSC02278.jpg

DSC02279.jpg

DSC02281.jpg

 されるがままの ジル隊長。

 何故かと言うと・・・
悪魔のささやきが
「ジル〜。おとなしくいい子に写真撮らしてくれたらビスケットあげるね。」

 ジル  犬(笑)犬(笑)犬(笑)
 ビスケットの為ならこれしき事 されるがままです。

 でも 戻してみたらバッド(下向き矢印)

DSC02282.jpg


 なんだか 怒ってるexclamation&question
つ〜か お疲れのご様子。。
 ごめんち。あはは〜 カメカメ

ニックネーム AKI at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

 雨ばっか!!

 全く顔(泣)
雨 ばっかりで 全然ジル男のお散歩へ行けないよ犬(泣)

 そんな日は・・・・・・・・・・・・

DSC02252.jpg

 ここ掘れ犬(足) ワンワン;

 んでもって 良い感じになったらバッド(下向き矢印)

DSC02257.jpg

 犬(泣) ふて寝 犬(泣)

 まぁ。仕方ないね。
明日も明後日も雨みたい顔(なに〜)

 いつの日か ソファの皮をやられそうで恐ろしいよお〜小鳥小鳥

 
ニックネーム AKI at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

 今日はマイクロバブルの日♪

 DSC02273.jpg

 今日も行ってまいりました車(セダン)
ジルの美容院 マイクロバブルるんるん

皮膚の劇的な成果はまだ出ませんが なんとか現状維持しています。
しかし お風呂に入ってくると赤みは引くし毛並みと皮膚が良い感じがするのです。だから病院へ行っても同じぐらいの成果ならば 注射よりはお風呂に入らせようとジルパパと考えました。

 そして 迎えに行くと・・・・・・・・・・

DSC02268.jpg

 首輪にウサタンがついていました。

DSC02272.jpg

ジル:どう?似合うかな?!

 

 さてさて 2週間ほど前に やっとこたつを片付けました。
ジル&ジルパパは家での居場所を探しておりまして・・

 ジルの居場所が決まってきました。

DSC02263.jpg

 日に当たれる場所でウトウト・・。

DSC02262.jpg

ジル:いやいや。寝てはいないよ。
お外監視中です。
犬(笑)

 久々 激写しましたYo目

DSC02258.jpg

↑ 
まだ ちょっぴり出た舌がチャーミングな感じだけど・・



DSC02259.jpg

↑ 
これは やばいね。
舌 長すぎだし顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


 最近 ブログの更新がおざなりになっているジルママでありやんす。
頑張りやんす。









 
ニックネーム AKI at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする